学ぶ・知る

シネマジャック&ベティで「樹木希林 映画全集」 是枝監督トークショーも

(C)2008「歩いても 歩いても」製作委員会

(C)2008「歩いても 歩いても」製作委員会

  • 383

  •  

 平成を駆け抜けた稀代の映画女優「樹木希林 映画全集」が現在シネマ・ジャック&ベティ(横浜市中区若葉町3)で開催されている。3月2日には是枝裕和監督のトークショーが行われる。

[広告]

 2018年9月に亡くなった樹木希林さん。実家が野毛の老舗居酒屋「叶家」で、横浜にゆかりがあったほか、樹木さんが何度も受賞したヨコハマ映画祭の協力も得て同館では追悼の特集上映を1月から行っている。併せて同企画に賛同して、映画「歩いても歩いても」上映前には是枝裕和監督のトークショーを行う。

 「歩いても歩いても」は2008年に公開された家族ドラマ。阿部寛さんが主演で、夏川結衣さん、YOUさん、樹木希林さん、原田芳雄さんなどが出演している。

 映画上映は3月3日~8日には「歩いても歩いても」「海よりもまだ深く」、9日~15日には「悪人」を予定している。

 シネマ・ジャック&ベティ支配人の梶原俊幸さんは「この企画は樹木希林さんの追悼上映として1月から開催している。トークショーでは、現在海外で仕事をされている是枝監督がわざわざ駆け付けてくださるので、ぜひ貴重なお話を聞いていただければ」と話す。

 トークショーは15時10分から。入場料は一般=1,500円、大学・専門学校生=1,200円、シニア=1,100円、高校生以下=1,000円。

ピックアップ

ヨコハマ経済新聞VOTE

あなたやあなたの関わるイベント・店舗などは、これまでに何回ヨコハマ経済新聞に掲載されたことがありますか

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース