新型コロナ関連速報:市内729人/県内2542…

見る・遊ぶ

中華街・山下公園周辺を歩きながら謎を解く「横浜謎解き街歩き」、来月開催へ

  • 297

  •  

 横浜の街を舞台とした「横浜謎解き街歩き」が9月8日から、開催される。主催はSCRAP(東京都渋谷区)。

謎の内容と横浜のガイドが掲載された参加キット

[広告]

 同社が手がけるイベント「ナゾトキ街歩きゲーム」シリーズの最新作。キットを購入し、指示に従って街を歩きながら謎を解く。これまでに下北沢や吉祥寺で開催したほか、東京メトロやOsaka Metroともコラボした。

 中華街や山下公園周辺のスポットを、謎を解きながら巡る。移動範囲は、電車やバスを使わずに徒歩で移動できる範囲だという。所要時間の目安は、謎解きと移動時間のみで3~4時間程度。時間制限はなく、休憩を挟んだり周辺スポットを観光したりしながら参加できる。

 参加にはキットの購入とLINEが使えるスマートフォンが必要。キットは参加当日、同社が運営するリアル脱出ゲーム横浜店(横浜市中区山下町)で当日販売するほか、オンラインや販売店で事前販売も行う。

 コンテンツディレクターの黛孝祐さんは「横浜での謎解き街歩きのテーマは『観光』。きらびやかな中華街や港風が気持ちいい山下公園など、横浜の数々の名所を実際に歩き、謎解きの中で横浜の意外な魅力や歴史を体感いただける。横浜を丸一日堪能できるゲームイベントになっているので、是非遊びに来ていただければ」と呼びかける。

 キットの価格は、前売りキット引換券=2,500円、当日=2,700円。一般販売は8月13日12時から。

週刊みんなの経済新聞 ハッピーニュースアワー

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース