食べる

ルミネ横浜で秋の食材を楽しむ「秋のときめきパフェ&実りの秋ごはん」

キノコやカボチャ、サーモンなど秋の食材を使ったごはんメニュー

キノコやカボチャ、サーモンなど秋の食材を使ったごはんメニュー

  • 41

  •  

 ルミネ横浜(横浜市西区高島2)で10月15日から、「秋のときめきパフェ&実りの秋ごはん 2021」が開催される。期間中、横浜限定メニュー17種を含む25種の「秋を楽しむ」メニューを提供する。

秋の果実を使った横浜限定のときめきパフェ

[広告]

 「ルミネ横浜フードフェア」の秋企画。同施設に出店する飲食店が趣向を凝らし、秋の食材を使った15種のごはんメニューと、秋の果実を使ったパフェ10種を用意する。夏企画に続く同フェア第2弾で、秋企画は初開催となる。

 ごはんメニューは、ポルチーニの香りの中に赤ワインが香る「牛ひき肉と赤ワインのリゾット ポルチーニ茸(たけ)のクリームソース」、通常と炙(あぶ)り2種類のサーモンとイクラの「海鮮親子丼」、神奈川県産の牛肉と卵に秋の食材を合わせた「5種のキノコと横濱ビーフの朱卵オムレツプレート」、ふっくらしたサケやホクホクした栗の食感が楽しめるという「さけといくらときのこの羽釜ごはん」など。

 パフェは、イタリア産の栗を使ったマロンクリームに旬のシャインマスカットを合わせた「栗とシャインマスカットのモンブランパフェ」、京都宇治で創業480余年の歴史を持つ藤井茶園の抹茶がアクセントの「紫芋モンブランと栗のソフトクリームパフェ」など。

 同施設レストランフロア・フロアマスターの吉田尊さんは「緊急事態宣言が明けて自宅以外で過ごす時間が増える中、秋の実りを見た目でも味覚でも楽しんで、幸せなひとときを過ごしていただければ」と話す。

 営業時間は店舗により異なる。11月21日まで。

ピックアップ

ヨコハマ経済新聞VOTE

あなたやあなたの関わるイベント・店舗などは、これまでに何回ヨコハマ経済新聞に掲載されたことがありますか

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース