新型コロナ関連速報:市内76人/県内193人

食べる 見る・遊ぶ

馬車道のパフェ専門店が2周年 店名新たに「ル・パルフェ馬車道」に

  • 517

  •  

 2019年9月にオープンした馬車道のパフェ専門店「ミルピグパフェ部」(横浜市中区住吉町5)が2周年を迎え、店名を「ル・パルフェ馬車道」に改め、新たなスタートを切る。

「ル・パルフェ馬車道」2周年記念 パフェでオリジナルグッズ当たる三角くじ

[広告]

 馬車道商店街の関内ホール向かいのビル2階に位置する同店の店主は、利き酒師と調理師免許を持つ須藤兼之さんと明美さん夫婦。「ル・パルフェ」はフランス語に由来し、「パルフェ=パフェ」の意味で、語源は「パーフェクト(完璧)」。須藤さんは今後「厳選した食材を使ったパフェを軸に、ユニークな店にしたい」と意気込みを見せる。

 席数はカウンター7席、テーブル4卓(8人)で、店内は白を基調とした落ち着いた雰囲気に仕上げた。須藤さんは「大きな窓から見える開放的な馬車道を見ながら、楽しくパフェを食べてほしい」と来店を呼び掛ける。

 お薦めメニューは、季節限定のイチジクのパフェ(1,980円)と定番のマスクメロン(時価)。「素材にこだわるだけでなく、素材同士がおいしさを引き立て合う『マリアージュ』を楽しめるように設計しているので、『縦掘り』して食べてほしい」と須藤さん。パフェには、チーズ(パルミジャーノレッジャーノとゴーダバジル)、自家製パンナコッタ、オレンジが付く。

 パフェのほか、チーズ、生ハムなどのフードや日本酒、ワイン、ビールなどドリンクも提供する。

 営業時間は13時~23時30分(緊急事態宣言中は酒類の提供は行わず20時まで)、日曜・祝日は18時まで。月曜定休。

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース