新型コロナ関連速報21日:市内17人/県内39…

見る・遊ぶ 暮らす・働く 学ぶ・知る

ひとりひとりの体験を横浜で 横浜プロモーション動画完成

  • 167

  •  

 横浜市文化観光局は、風景だけではなく「横浜の体験価値やストーリー」を中心に構成し、街の魅力をビジュアルで紹介する動画を4月5日に発表、12日にはデジタルブックも発行した。

ロープウエーの発着所でも 「あうたびに、あたらしい」動画

[広告]

 動画とデジタルブックでは、横浜の都市ブランドを表すスローガン「あうたびに、あたらしい ~Find Your YOKOHAMA」に沿った魅力を、横浜を象徴するロケーションの中で、アートやスポーツ、エンターテインメントを楽しむ姿を通じて表現した。

 変化し続ける水辺の都市景観や、異文化を受け入れてきた歴史を感じさせる街並みなどの中で、アートやスポーツ、エンターテイメントなど、来街してこそ感じられる体験価値をストーリーに仕立てた。

 横浜中華街や、横浜スタジアムなどの定番の観光スポットに加え、2020年7月にこけらおとし公演をした「ビルボードライブ横浜」内の様子や、同年9月に開業した「カハラホテル」の外観など、新スポットも映っている。

 横浜市文化観光局横浜魅力づくり室の會田巨享さんは「近年は価値観が変わり、モノからコトへ、風景だけでなく体験へと、人々の関心が移ってきたと感じる。まさに『あうたびに、あたらしい』の言葉のような『あなただけの横浜』を動画と重ね合わせ、発見してほしい」と話す。

 動画は、横浜市役所やまもなく開業するロープウエー「ヨコハマエアキャビン」の発着所など市内施設や観光案内所、横浜市役所のYouTubeチャンネル「CityOfYokohama」で視聴可能。デジタルブックはコンテンツを無料閲覧サービス「カタログポケット」のシステムを利用から読むことができる。

 動画は120秒、デジタルコンテンツは全20ページ。

  • はてなブックマークに追加
週刊みんなの経済新聞 ハッピーニュースアワー

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース