見る・遊ぶ 学ぶ・知る

国指定重要文化財「帆船日本丸」でリアル宝探し 「横浜港時空トラベラー」

  • 57

  •  

 国指定重要文化財「帆船日本丸」と隣接する「横浜みなと博物館」(横浜市西区みなとみらい2)で現在、体験型のリアル宝探しコンテンツ「横浜港時空トラベラー」が開催されている。

リアル宝探しコンテンツ「横浜港時空トラベラー」イメージ

[広告]

 物語の舞台は、科学技術が大きな進歩を遂げた遠い未来。過去や未来を自在に移動できる「時空船」(タイムセイリングシップ)が誕生したが、時空船を自在に操ることは難しく、操る能力を備えるとライセンスが発行され「時の航海士」になるという設定。

 横浜の港に作られた、時の航海士になるための訓練を行う施設「時空船アカデミー」では、時空戦を使用した模擬訓練が行われる。試練を乗り越え、時の航海士になるためのライセンスを手に入れるというストーリーの「宝探し」イベント。

 同イベントでは、帆船日本丸・横浜みなと博物館の船内・館内を実際に捜索。宝探し中に、歴史や文化にも触れることができる。

 担当者は「親子で楽しめる難易度でお出掛けにぴったり。謎解き好きの大人も、さまざまな展示物を見ながら進む謎解きに知的好奇心が刺激されること間違いなし」と参加を呼びかけている。

 捜索可能時間=10時~17時。参加費用=1,000((別途入館料が必要)。月曜休館(祝日の場合、翌平日休館)。

  • はてなブックマークに追加

ヨコハマ経済新聞VOTE

あなたやあなたの関わるイベント・店舗などは、これまでに何回ヨコハマ経済新聞に掲載されたことがありますか

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース