新型コロナ関連速報:市内76人/県内193人

見る・遊ぶ 暮らす・働く

ハマスタで金、無観客試合のソフトボール、完封

  • 827

  •  

 横浜スタジアム(横浜市中区横浜公園)で7月27日に行われた東京オリンピック2020のソフトボールの決勝戦で、日本がアメリカに2対0で勝利し、優勝した。

スタジアムは立ち入り禁止 無観客試合で金

[広告]

 同競技では、2008年の北京大会以来13年ぶりの金メダルとなった。

 試合は、エース・上野由岐子投手が先発し、4回表で、9番・渥美万奈選手のタイムリー内野安打で日本が1点を先制。

 5回表で、5番の藤田倭選手のタイムリーヒットで2点目。

 投手は、6回で、後藤希友投手に交代。7回に再び上野投手が登板し、完封試合となり、宇津木麗華監督が横浜スタジアムの空を舞った。

 試合は無観客試合で行われ、横浜スタジム周辺では立ち入り禁止の体制がとられた。

 優勝が決まると、スタジアム付近の歩道橋には、約30人ほどの人が集まって来た。関内勤務という会社員らは「テレビで見ていたが、表彰式の瞬間を少しでも近くで聞きたくて、試合後に来た」と話した。

 君が代の演奏がスタジアムの外にも聞こえる音で流れると、歩道橋上で見守っていた人たちと、道路を通行していた人たちから拍手が起こった。

 同オリンピックで、横浜で開催される試合は、野球、ソフトボール、サッカーの3競技。

 野球・ソフトボール競技は、野球の決勝を含む15試合と、ソフトボールの決勝を含む11試合を横浜スタジアムで開催。

 サッカー競技は 男子の決勝を含む8試合、女子の準決勝を含む3試合を横浜国際総合競技場で開催する。

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース