新型コロナ関連速報30日:市内2075人・15…

食べる

「BBB.2nd」連休特別営業 BarBarBarの味を支え続けてきた古希のシェフとともに

オーナーの竹内さんとシェフの貝瀬さん

オーナーの竹内さんとシェフの貝瀬さん

  • 36

  •  

 関内にあるライブレストラン&バー「Bar Bar Bar」の2号店となる洋食店「BBB.2nd」(横浜市中区相生町1)が、2021年2月からオープンしている。

「Bar Bar Bar」の2号店となる洋食店「BBB.2nd」 グリルサクライ跡地に

[広告]

 同店は2020年12月に64年間の歴史に幕を閉じた洋食店「グリル サクライ 」の跡地で開店。「居抜き」の形で、外観の雰囲気などに面影を残しつつ、新メニューでスタートした。

 メニューの考案をし、調理も手がけるのは今年11月に70歳になる貝瀬行夫シェフ。貝瀬さんは新潟出身で横浜のホテルで料理長を務めたのち、Bar Bar Barのシェフとして約30年勤務している。

 オーナーの竹内真澄さんは「今でも『チリバーグください』とサクライ のメニューを頼まれることも」と笑いつつ、『グリル サクライ の味はさくらいの味』として記憶に残るものなので、『BBB.2nd』では貝瀬さんに一からメニューを考えてもらった」と話す。

 メニューはハンバーグステーキ(1,320円)や、ナポリタン(1,100円)など。竹内さんは「パキスタン風のカレーも本当においしい。いろいろなところでカレーを食べるが似ているカレーがない」とすすめる。ほとんどのメニューは、テイクアウトにも対応する。

 昨年「Bar Bar Bar」の2階がドラマ「ネメシス」の探偵事務所のロケ地になったため、休みの日には櫻井翔さんや広瀬すずさん、江口洋介さんなど出演者のファンが訪れることもあるという。

 営業時間は、11時30分~22時。休業日は日曜と連休の最終日。ゴールデンウィークは7日まで休まず営業、8日休み。

  • はてなブックマークに追加
週刊みんなの経済新聞 ハッピーニュースアワー

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース