新型コロナ関連速報:市内20人/県内37人を確…

見る・遊ぶ 買う

MARK IS みなとみらいでミニチュア模型の作品や写真を集めた企画展

  • 81

  •  

 「MARK ISみなとみらい」(横浜市西区みなとみらい3)5階・特設会場で現在、ミニチュアの写真展と物販展「ミニチュア写真の世界展 in 横浜みなとみらい」が開催されている。

SNSで話題の作家らによる「ミニチュア写真の世界」

[広告]

 横浜では初開催となる同展。会場では、ボックスタイプのドールハウスやスイーツから和洋中のミニチュアフードなど、作家41組による、精巧に作られたミニチュア模型や写真を展示している。

 同展ではミニチュア作品のほか、写真作品も展示。「表現したい風景や物をミニチュアで作り上げ、写真を通して表現している」という。会場内は全て撮影可能。ミニチュアスーベニアショップでは、会場限定のハンドメードのアクセサリーやミニチュア作品を販売している。

 広報担当者は「ミニチュア作品には解説などを加え、より深くミニチュアアートの世界を楽しんでもらえる工夫もしている。ミニチュアの世界に迷い込むような体験を楽しんでほしい」と来場を呼び掛ける。

 営業時間は11時~19時。入場料は600円、小学生以下無料。10月3日まで。

週刊みんなの経済新聞 ハッピーニュースアワー

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース