食べる 買う

崎陽軒が恒例の「ハロウィン限定弁当」 今年から冷凍の通販食品も

  • 917

  •  

 崎陽軒(横浜市西区高島2)が10月21日から「ハロウィン限定 黒炒飯弁当」期間限定で販売する。

崎陽軒 ハロウィンをおうちでも

 この弁当は毎年この時期に販売される人気商品で、今年から冷凍通販食品「おうちで駅弁シリーズ黒炒飯弁当」も先行販売している。

[広告]

 弁当はたまりじょうゆで色付けされた茶色にグリーンピースをトッピングしてハロウィンの夜を演出。定番の唐揚げもマイルドな辛みのオレンジ色の「鶏のチリソース」が彩りを添える。そのほか、カボチャの素揚げ、紫キャベツと紫タマネギのピクルス、昔ながらのシウマイ3個、塩焼きそば、たけのこ煮が入る。価格は930円。

 16日から販売する「ハロウィン限定 黒シウマイまん&かぼちゃまん」は、シウマイのあんを中華まんの生地でつつんだまんじゅう。今年もハロウィンにちなんで黒色とオレンジ色の2種類を用意。「かぼちゃまん」は、かぼちゃあんと角切りかぼちゃをオレンジ色の生地でつつんだまんじゅう。天面にはハロウィン限定のカボチャとお化けの焼き印が押されている。同商品も冷凍の通販商品を今年から販売。価格は、常温(10個)=550円、冷凍(12個)=640円。

 広報担当者の山本茜さんは「今年は店頭販売だけでなく通信販売も始めたので、全国の方に崎陽軒のハロウィンを楽しんでほしい」と話す。

 販売店舗は神奈川・東京を中心とした約150店。10月31日まで。

ピックアップ

Stay at Home

ヨコハマ経済新聞VOTE

今行きたいのはどのエリア?