天気予報

12

6

みん経トピックス

ドラマ「たったひとつの恋」連動で「駅前プログ」横浜集客作戦

ドラマ「たったひとつの恋」連動で「駅前プログ」横浜集客作戦

 駅前探険倶楽部(東京都中央区)は、日本テレビ系列で10月14日から放送がスタートする連続ドラマ「たったひとつの恋」(出演:亀梨和也(KAT-TUN)、綾瀬はるか)と連携し、「『駅前プログ』タイアップ企画『たったひとつの恋』による横浜集客作戦」をスタートした。

 同社が運営する「駅前プログ」に、このドラマのロケ地の横浜(赤レンガ倉庫、元町など)を紹介する横浜特集ページを開設し、ドラマのロケスポットを、エピソードを交えて案内するほか、横浜の観光スポットや、横浜の魅力情報などを掲載する。また、11月には、雑誌「ロケーションジャパン」と共同で、携帯電話を使用したモバイルスタンプラリーも実施する。

 同ドラマは、横浜元町の大きなジュエリーショップの娘、ナオ(綾瀬はるか)と場末の傾きかけた町工場の息子・ヒロト(亀梨和也)との恋模様を描くもので、脚本は北川悦吏子が手がける。

 同企画は横浜への集客数増加を目的に展開中の「横浜観光プロモーションフォーラム」の2006年10月認定事業に認定された18件の事業のひとつ。認定事業は「横浜への来訪者を増やす事業」を広く募集し、横浜観光プロモーションフォーラム会員企業や横浜市、横浜観光コンベンション・ビューローがバックアップを行うもの。

駅前プログ:横浜特集

グローバルフォトニュース

最新ニュース

フォトフラッシュ

エバラ食品工業(横浜市西区みなとみらい4)が、同社ホームページ内に「手作りお弁当講座」のコンテンツを新設した。お弁当作りのポイントを紹介するほか、手づくりお弁当におすすめのレシピを紹介している。
[拡大写真]

VOTE

横浜でお花見するなら?

アクセスランキング