見る・遊ぶ

横浜市公式インスタグラムのフォロワーが10万人超え @findyouryokohama_japan

  • 49

  •  

 横浜市は11月2日、横浜市の公式インスタグラム「@findyouryokohama_japan」のフォロワー数が10万人に達したと発表した。

歴代投稿いいね数1位は「動くガンダム」

[広告]

 2016年7月に運用を開始し、一日も欠かすことなく累計で2,200件を超える投稿を続けてきた。現在、1日当たり平均で約31,000人が投稿を閲覧し、1カ月で累計約88,000人からいいねやコメントがつくという。

 インスタグラムユーザーが、ハッシュタグ「#myyokohama」を付けて投稿した写真や動画の中から、横浜の魅力が直感的に伝わる写真や動画を選定して、英文を添えて投稿(リポスト)してきた。「#myyokohama」での投稿は33.6万件を超え、横浜ファンと共に作るアカウントとして成長している。

 10万人フォロワーのうち、海外フォロワーの比率は27%。国別1位はインドネシアの5.04%、2位はインドの4.82%、3位はブラジルの2.37%。44の国や地域からフォローされている。

 アカウント名の「@findyouryokohama_japan」は、横浜の新たな一面や、ワクワクする瞬間に触れ、自分だけのとっておきの横浜を発見してもらいたいという思いで名付けられた。政策局シティプロモーション推進室広報戦略・プロモーション課が、主に海外での横浜の認知度やブランドイメージ向上を目的に運用している。

ピックアップ

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース