食べる 見る・遊ぶ 学ぶ・知る

相鉄が実名グルメサービスRettyに「名店グルメ100」特設ページを開設

「名店グルメ100」特設ページ

「名店グルメ100」特設ページ

  •  

 相鉄ホールディングス(横浜市西区北幸2)が、Retty(東京都港区)が運営する日本最大級の実名グルメサービス「Retty(レッティ)」のウェブサイト内に、相鉄線沿線の名店を紹介する「名店グルメ100」の特設ページを開設した。相鉄グループ創立100周年の記念企画の一環。

 「相鉄沿線名店プロジェクト」が認定した店舗のほか、Rettyユーザーに人気の割烹やそば店、カフェ、ラーメン店などの、横浜駅から二俣川駅を分岐点に海老名駅(相鉄本線)、湘南台駅(いずみ野線)までをつなぐ相鉄線沿線の100店舗を「名店グルメ100」として紹介している。

[広告]

 また、相鉄線沿線の名店食べ歩きや、おすすめスポットなど沿線の魅力を伝えるコラム記事も掲載していく。コラム記事には、横浜市生まれのノンフィクション作家・小松成美さんと、味の手帖編集顧問で人気グルメライターのマッキー牧元さんの食べ歩き企画を掲載する予定。

 相鉄ホールディングスでは「相鉄グループでは、これまでも食をテーマにした『相鉄沿線名店プロジェクト』などの取り組みを進めてきた。沿線にお住まいの方には『魅力を再認識』するきっかけとしていただき、沿線外の方には相鉄線を『知っていただき、来ていただき、住んでいただける』取り組みを引き続き行っていく」としている。

 「相鉄沿線名店プロジェクト」は、「地産地消」の取り組みなど、地域に根ざした「こだわり」を持った地元の名店を紹介するとともに、相鉄グループが新たな名店の誘致を行うことで、沿線のブランド価値の向上を推進する取り組み。

ヨコハマ経済新聞VOTE

住むならどのエリア?