見る・遊ぶ

横浜エクセレンスがホーム開幕戦 湘南ユナイテッドBCに連勝

GAME2のマンオブザマッチに選ばれた平良彰吾選手

GAME2のマンオブザマッチに選ばれた平良彰吾選手

  • 26

  •  

 横浜エクセレンス(以下、横浜EX)の「B3リーグ レギュラーシーズン 2023-24」ホーム開幕節、湘南ユナイテッドBC戦が10月16日・17日、横浜武道館(横浜市中区翁町2)で開催された。

マンオブザマッチに選ばれたキャプテンの俊野達彦選手

[広告]

 横浜EXは2021年から、横浜武道館をホームアリーナとして使っている。16日は平日の夜にもかかわらず2096人の観客が詰めかけ盛り上がりを見せた。来賓として山中竹春横浜市長も訪れ、ホーム開幕を祝った。

 今シーズンの開幕は10月6日・7日、アウェーで徳島ガンバロウズと戦い1勝1敗の結果に。ホーム開幕戦では連勝を狙い挑んだ。16日は83-69で横浜EXが勝利。試合で最も活躍した選手に与えられる賞「マンオブザマッチ」にはキャプテンの俊野達彦選手が選ばれた。

 試合後、俊野選手は「みんなが良い雰囲気を作って日頃の練習からハードにやっている。『チーム力』をシーズン中に発揮し、一試合一試合成長して、今シーズンこそは『B2昇格』『B3優勝』を 達成したい」と、ファンへ向けて意気込みを見せた。

 翌日は試合終盤までもつれる展開が続いたが、77-72と勝利をもぎ取り、ホーム開幕節を連勝で飾った。同日のマンオブザマッチは平良彰吾選手。「苦しい状況が続いた試合になったが、多くの皆さまやチームメートにも助けられ、最後に点を決め勝つことができて良かった」とファンへの感謝を表した。

 今シーズンから、ヘッドコーチにはジョゼップ・クラロス・カナルスさんが就任。ライジングゼファーフクオカや秋田ノーザンハピネッツのコーチ歴があり、各国代表も率いたことのある経験豊富な指揮官。

 次回のホームゲームは10月27日・28日、横浜武道館に香川ファイブアローズを迎える。試合開始は、27日=19時、28日=15時。チケットは大人1,500円~。

ピックアップ

ヨコハマ経済新聞VOTE

あなたやあなたの関わるイベント・店舗などは、これまでに何回ヨコハマ経済新聞に掲載されたことがありますか

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース