新型コロナ関連速報:市4977人/県12432…

見る・遊ぶ 暮らす・働く 学ぶ・知る

ベイスターズ「YOKOHAMA STAR☆NIGHT」 Tシャツを市内で無料配布

  • 172

  •  

 横浜DeNAベイスターズは8月2日~4日の広島東洋カープ戦で「YOKOHAMA STAR☆NIGHT」を開催する。球団創設初年度の2012(平成24)年から毎年夏に実施していて、今年で11回目を迎えるスペシャルイベント。

ベイスターズ29・30日試合中止 ジャニーズ Jrの高橋優斗さん来場も中止に

[広告]

 同イベントは「一人ひとりが星のように輝いてチームも街も元気になる。毎年恒例の『横浜・夏の一大イベント』」というコンセプトを掲げ、球場内だけでなく、横浜の街の盛り上げにもつながることを目指している。

 選手とファンが同じ柄の服を着用し一体感が生まれるイベントとなるよう、スペシャルユニフォーム付きチケットの販売や、来場者や関係店舗などへユニフォームを配布したりしている。

 あわせて、イベント前に、市内でオリジナルTシャツの配布も実施。7月23日・24日は桜木町駅に、選手たちのロッカーをモチーフした移動式のカートが現れ、球団マスコットとともにTシャツを無料配布した。通りがかった親子連れのファンは、Tシャツに袖を通して記念撮影し「8月は久しぶりにスタジアムで観戦予定」と笑顔をみせていた。

 混雑回避のため、Tシャツの配布場所と時間は非公開だが、担当者によると「STAR☆NIGHTまでに、また配布する機会があるかもしれない」という。球団は、配布されたTシャツ着用した写真をSNSにアップすることを推奨しているため、SNSタイムラインから配布場所が推測できる可能性もある。

  • はてなブックマークに追加
週刊みんなの経済新聞 ハッピーニュースアワー

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース