新型コロナ関連速報15日:市3748人/県90…

食べる 買う

横浜山手の洋菓子店「えの木てい」が横浜元町に「スイーツスタンド」

  • 222

  •  

 横浜山手で1978年からイギリス様式の喫茶店「えの木てい」を営む榎亭(横浜市中区山手町)が4月28日、横浜元町新店舗「えの木てい SWEETS STAND(えのきてい スイーツスタンド)」(横浜市中区元町2)をオープンする。

シフォンもパフェもシェイクも薔薇づくし 「えの木てい」SWEET STAND

[広告]

 店内には3卓とあわせペットと共に過ごすことができるテラス席も1テーブル用意。イートインとあわせテイクアウトでも商品を提供。オリジナルのグルメシフォンは、食べ歩きもできるようにと、食べやすいカップ仕様にし、ソフトクリームカウンターも用意する。

 新店舗は中華街朱雀門付近の中村川沿いに立地で、広報を担当する安東千幸さんは「中華街から元町を経て山手に辿りつく道の途中。気軽に立ち寄ってほしい」と話す。

 スイーツショップとしてスタートするが、5月半ばからはホットドッグの提供も予定。「えの木てい」創業者の長女で社長の安藤美穂さんは「ホットドッグはかつて父が馬車道で営んでいた『珈琲屋』の味を復刻させたホットドッグ」だという。

 内覧会に参加した男性は「シフォンは甘すぎず、甘いものが苦手でも食べられた」と笑顔をみせ、通りがかった犬のさんぽ中の女性は「オープンがたのしみ」と声を弾ませていた。

 営業時間は11時~19時。定休日は12月31日と1月1日。

週刊みんなの経済新聞 ハッピーニュースアワー

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース