見る・遊ぶ

みなとみらいで「ヨコハマフェス」 地元密着の芸人とアイドルが主催

山下公園で行われるカワイイパークでもお馴染みの2組

山下公園で行われるカワイイパークでもお馴染みの2組

  •  
  •  

 横浜のご当地芸人「横浜ヨコハマ」と馬車道を拠点とするアイドルグループ「ポニカロード」が主催する「ヨコハマフェス2020」が2月29日、ライブエンターテインメイント空間「横浜みなとみらいブロンテ」(横浜市西区みなとみらい5)で開催される。

横浜ヨコハマとポニカロード

 横浜で活動する2組のメンバーが、横浜をもっと盛り上げたいと「自分たちが、今、会いたい、一緒にやってみたい人たち」に出演依頼し、音楽を聴くだけでなく、アイドル、笑い、トークを融合した「新しい形のフェス」として初開催する。

[広告]

 出演アーティストは、横浜ヨコハマ、ポニカロードのほか、甘党男子、N.U.、コアラモード.、空野青空さん、トミタ栞さん、愛乙女☆DOLL、Lilii Kaonaほか。

 横浜ヨコハマの新村晋さんは「名前の通り、横浜を代表するイベントに育てたい。将来は横浜スタジアムで開催したい」と意気込む。

 ポニカロードの入船あんさんは「地元横浜ですてきな方々に出演いただき、横浜らしさを発信していけたら。イベントは今年だけでなく、毎年続けていきたいと考えているので、まずは1回目の今年、ぜひお越しいただければ」と来場を呼び掛ける。

 15時開場、16時開演。料金は4,000円(1ドリンク付き)。

Stay at Home

ヨコハマ経済新聞VOTE

横浜市はカジノを含む横浜IR(統合型リゾート)の方向性素案を公開。4月6日までパブリックコメントを募集中。あなたは横浜IRをどう思いますか?