新型コロナ関連速報:12~64歳のワクチン予定…

食べる

横浜・反町にパン店「GORGE」 祖父の店閉店から10年の時を経て同地に

「湘南小麦」を配合したパンなど、焼きたてパンが並ぶ

「湘南小麦」を配合したパンなど、焼きたてパンが並ぶ

  • 295

  •  

 東急東横線「反町」駅近くに2017年11月にオープンしたパン店「GORGE(ゴルジュ)」(横浜市神奈川区反町3、TEL 045-321-3550)が人気を集めている。

 店主の小林公平さんは、高級フレンチ「ジョエル・ロブション」の製パン部門担当などを経て、妻の真紀子さんと同店をオープン。公平さんの祖父から叔父へと引き継がれ、惜しくも10年前に閉店したパン店「オグラベーカリー」を改装し、公平さんが新たなパン店として受け継いだ。

[広告]

 「パンは毎日食べるものなので、いちばんシンプルで飾らないものを食べてもらいたい」という公平さんのおすすめは、角食パン(292円)やバゲット(259円)。湘南地区で契約栽培した小麦を石臼で製粉したプレミアム小麦「湘南小麦」を配合する。

 店内には、8席のイートインスペースも用意。焼きたてのパンや、真紀子さんによる入れたてのカフェ アメリカーノ(302円)などのドリンクを楽しむことができる。

 小林公平さんは「小さいお子さんから、おじいちゃんやおばあちゃんまで、年齢を問わず、焼きたてのパンを楽しんでほしい。祖父や叔父が慣れ親しんだ反町のこれからを、私たちが少しでも担えれば」と話している。

 営業時間は8時~20時。日曜・月曜定休。パンの焼き上がりスケジュールや新商品など詳細はインスタグラムページから。

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞にどんな新サービスがあったら興味がある?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース