見る・遊ぶ

ゆずっこが集まる「BAR くず星」が聖地横浜に移転

BARくず星のマスター藤井拓郎(ふじいたくろう)さんとサブマスター川原宙(かわはらひろし)さん

BARくず星のマスター藤井拓郎(ふじいたくろう)さんとサブマスター川原宙(かわはらひろし)さん

  • 71

  •  

 ゆずっこが集まるお店「BAR くず星」がゆずの聖地と言われる横浜に9月14日に移転オープンする。

「BAR くず星」のクラウドファンディングページ(キャンプファイヤー)

[広告]

 フォークデュオ「ゆず」のファンが集まる「BARくず星」(新宿区歌舞伎町2)は2017年12月にオープン。店舗は3坪・8席で、ゆずの楽曲の名前をつけたカクテル180種類を提供してきた。

 新店舗の開店は9月14日の予定。現在、クラウドファンディングで資金支援を募集している。

 マスターの藤井拓郎さんは、兵庫県加古川市生まれ。18歳で芸人を目指してよしもとの門下生となり約10年の活動をした後、大好きだった「ゆず」のファンが集まれるBARをやりたいと思い立ったという。

 サブマスターの川原宙さんは、東京都文京区生まれ。ゆずファンの集まるオフ会で藤井さんと出会い、1年後に藤井さんのBARの構想に賛同して2人で店を開くことを決めたという。

 新店舗は、関内の相生通町1丁目のビルの4階。約20坪程度の店内には、カウンターとボックス席のほか、演奏ができるステージも設ける。

 川原さんは「ゆずファンの方も、そうでない方も、ゆずの魅力をたっぷりと感じられる居心地の良い夢のような空間を作る。みんなのホームであり続けたい」と、藤井さんは「新宿での4年8カ月で1000~2000人の面白い人たちと出会って僕らも成長することができた。人生は面白い。新しい船出、新たな出会いに期待している」とコメントしている。

 クラウドファンディングの応援は、3000円から50万円までの8コースで、リターンは、金額に応じてオリジナルカクテル無料券や、カクテル飲み放題のフリーパスなどを用意。支援の受付は8月31日23時59分まで。

ピックアップ

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース