見る・遊ぶ

横浜ベイクォーターが「ランタンナイト」 ベトナムの夜市をイメージ

  • 179

  •  

 横浜駅東口のショッピングモール「横浜ベイクォーター」(横浜市神奈川区金港町1)が、夏のライトアップイベント「ランタンナイト」を開催している。

ランタンのもとに広がるデッキはくつろぎのスペース

[広告]

 「ランタンナイト」は、ベトナムの古都・ホイアンのカラフルなランタンが無数に並ぶ夜市をイメージした期間限定のライトアップイベントで、2019年夏・2021年初春にも開催された。3回目となる今回は、会期を5月31日~9月4日の97日間と過去最長に拡大。

 6月15日から8月31日までは、館内のカフェ「アースカフェ」などのフードトラックが会場に出店し、ビールやサンドイッチなどのワンハンドフードを提供し、広場に設けられたベンチから上空のランタンを眺めながら食事が楽しめる。

 会場は、横浜ベイクォーター3Fメイン広場。開催時間は11時~施設閉館まで(現在は23時)。ライトアップは17時から。入場無料。

 同施設では、季節ごとに開催する装飾企画シリーズを「映えクォーター」とし、オープンエアの施設ならではの「映える」景色のなかで、日常が思い出に変わる瞬間を演出している。

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース