暮らす・働く

ニュースパークで「入園・入学おめでとう新聞」 子どもの晴れの姿、記念に

  • 38

  •  

 ニュースパーク(日本新聞博物館=横浜市中区日本大通)は、4月9日から、新たな門出を迎えた子どもの晴れ姿を、記念新聞にする「入園・入学おめでとう新聞づくり」のサービスを実施する。

[広告]

 記念新聞は、A3サイズの紙面に、写真3枚を大きく配置、子どもの名前や学校名、入学日などを記した短い記事を載せる。記事は文例を用意する。

 事前予約制で、所要時間は約40分。10時~15時までの12時をのぞく毎時0分からで、各回3組まで。

 担当者は「また一歩成長し、新たな門出を迎えたおこさまの晴れの姿を、記念新聞という形で残してみるのはいかがでしょうか。毎年ご好評いただいています」と参加を呼びかけ「お孫さんが主役の新聞は、祖父母にプレゼントしても喜ばれます」とも。

 参加には、予備2枚を含むデジタル写真データ5枚分をJPEG形式のデータで持参が必要。

 会場は2階イベントルームの製作工房。参加費は無料で、入館料が必要。月曜休館。入館料は大人=400円、大学生=300円、高校生=200円、中学生以下無料。4月16日まで。

ピックアップ

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース