新型コロナ関連速報7日:市629人/県2050…

食べる

みなとみらいに「ディスプレイモニタの多い喫茶店」 大画面利用して仕事も

パチパチが入った、名物のクリームソーダ

パチパチが入った、名物のクリームソーダ

  • 56

  •  

 みなとみらい駅直結の「マークイズみなとみらい」(横浜市西区みなとみらい3)地下4階に、「ディスプレイモニタの多い喫茶店」がオープンした。

27インチのモニター備えつけの座席

[広告]

 「集中する時間を提供するカフェ」をコンセプトとした店内は、昔ながらの純喫茶のような空間でありながら、多くの席に27インチのディスプレーモニターを備え付け、大画面を見ながらパソコン作業ができる。モニターとノートパソコンを接続するためのケーブルや、充電用のUSB-Cケーブルを各席に備えるほか、英字キーボードやCGクリエーター向けのマウスなど、周辺備品も貸し出す。席数は30席。

 飲食のみの利用も可能で、ミャンマー産の豆を使ったコーヒーやラテ、クリームソーダ4種のほか、プリンやバスクチーズケーキといったスイーツなど、カフェならではのメニューをそろえる。

 参加無料の専用オンラインサロンも開設。新着情報や空席の確認、貸し出し備品の追加リクエストが出来るほか、クリエイターを中心とした常連客同士がつながる場所も用意する。

 同店は、GRACE(西区みなとみらい2)が横浜や鎌倉で店舗展開している「UNI COFFEE ROASTERY(ユニ・コーヒー・ロースタリー)」の新業態。担当者は「自宅を第2のオフィス、カフェを第3のオフィスとして作業する人が増える中、あくまで喫茶店としての雰囲気を保ちつつ、作業もしやすいバランスの取れた店を目指した。クリエーターや、大画面の利用で仕事がはかどるビジネスパーソンの皆さまにぜひ利用してほしい」と呼び掛ける。

 営業時間は7時~20時(金曜~日曜と祝日・祝前日は21時まで)。

  • はてなブックマークに追加
週刊みんなの経済新聞 ハッピーニュースアワー

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース