新型コロナ関連速報13日:市内50人/県内17…

食べる 見る・遊ぶ

横浜マリンタワーと崎陽軒がコラボ ライトアップと「願いが叶ったお弁当」

オリジナル腹巻き「おしゃれなシウマイ弁当腹巻」

オリジナル腹巻き「おしゃれなシウマイ弁当腹巻」

  • 1592

  •  

 横浜市文化観光局と崎陽軒(横浜市西区高島2)は、横浜マリンタワー(横浜市中区山下町15)で1月24日から「#あなた好みのお弁当を崎陽軒がつくります」キャンペーンを開催している。

選べるおかずは20種類

 「昔ながらのシウマイ」や「鶏の唐揚げ」など崎陽軒の弁当に入ったおかず20種の中から、大好きなおかずを「願い」として投稿すると、投稿数に応じて、現在工事中の横浜マリンタワーが「シウマイ弁当」のキーカラーである黄色に段階的に点灯する。

[広告]

 崎陽軒は願いの多いおかずを詰め合わせた「願いが叶ったお弁当」を3月を目標に商品化に取り組む。応募者には、同社オリジナルの法被「売り子はっぴ風あったかはんてん」、オリジナル腹巻き「おしゃれなシウマイ弁当腹巻」、商品券などが抽選で合計12人に当たる。

 参加方法はTwitterから「願いの塔横浜マリンタワー公式アカウント(@negainotou_mt)」をフォローし、「#あなた好みのお弁当を崎陽軒がつくります」を付けて、おかず名を引用リツイートする。「願いの塔 横浜マリンタワー公式サイト」特設サイトにある投稿フォームからTwitter連携して投稿すると当選確率が上がる。

 横浜マリンタワーは、開港100周年にあわせ、市民の発意でみなと横浜のシンボルとして1961(昭和36)年に建設され、長く市民に親しまれてきました。修繕工事を2019年4月から2022年春まで実施予定で、一時休館している。

 工事中は「願いの塔 横浜マリンタワー」と題して、工事中の塔体等を活用し、平穏な日常生活を取り戻し、横浜の経済が再び元気になるようエールを送るライトアップを展開している。横浜にまつわる様々な題目に沿った願いの数に応じて、横浜マリンタワーの光り方が変化する。

 緊急事態宣言の発令のためライトアップの実施時間は、当面の間17時から20時。特設サイトではライトアップの模様をライブ配信している。キャンペーンは2月23日まで。

  • はてなブックマークに追加

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞にどんな新サービスがあったら興味がある?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース