新型コロナ関連18日速報:市内542人/県内9…

食べる 見る・遊ぶ 買う

レモンサワーが出る蛇口「0秒レモンサワー」仙台ホルモン焼肉と

  • 819

  •  

 「0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 野毛桜木町店」(横浜市中区花咲町1)が1月6日、野毛に新規オープンした。

画面を見せると「仙台流 塩ホルモン」が0円に

 同店は、仙台のホルモン焼肉店「ときわ亭」とGOSSO(東京都)が展開するホルモン焼肉酒場で、全国で11店舗目。仙台のホルモン焼は仙台味噌を使った特製タレに漬け込んだホルモンを、仙台醤油で食べるスタイルで知られるが、「ときわ亭」は秘伝の塩だれに漬け込んだ「塩ホルモン」が看板メニュー。

[広告]

 「ホルモンをより美味しく若い方にも楽しんでほしい」という思いから、レモンサワー飲み放題「0秒レモンサワー」を導入。各テーブルに設置しているレモンサワーのサーバーから、来店客自身がグラスに注ぐことで、待ち時間なしの飲み放題を実現した。60分500円でレモンサワーとソフトドリンクが飲み放題となる。レモンサワーは10種類の味から2種類を選ぶことができる。

 コロナ禍の開店となったがスタッフは「焼き肉店のため換気設備は常備されており、店内の空気は3分30秒で入れ替わる」と話し「ランチタイムから焼き肉を楽しんでほしい」と来店を呼び掛ける。

 17日まで「仙台流 塩ホルモン」(通常380円)を0円で提供する。ホルモンは東北産豚、小腸、大腸ガツのミックス。

 席数=39席。面積は約50平方メートル。通常の営業時間は15時~23時(土日は13時~)。緊急事態宣言などにより営業時間は変更する場合がある。

ヨコハマ経済新聞VOTE

今行きたいのはどのエリア?