3密を避けて新しい生活様式へ!

見る・遊ぶ 買う 暮らす・働く

ローズホテル横浜屋上に 3密対策の屋外プール「#ROSEBEACHCLUB」 

プールサイドのベンチも半分にして運営。

プールサイドのベンチも半分にして運営。

  • 772

  •  

 ローズホテル横浜(横浜市中区山下町)は、屋上の「#ROSEBEACHCLUB」を7月1日から夏季限定でオープンする。

ローズホテル インルームダイニングを開始

 #ROSEBEACHCLUBは、同ホテル屋上に設置した深さ1.2メートルのシェル型プール。客室利用者(宿泊・デイユース)の専用施設で滞在期間中に利用できる。ジャグジーを完備し、大人からファミリーまで、近隣の利用者やリピーターが多いという。

[広告]

 新型コロナウイルスに対し新たに3つの対策を行うことを発表した。リアルタイムに空き/混雑情報を配信する「VACAN(バカン)」を導入し、利用者はスマホなどを使いweb経由でリアルタイムでプールの混雑状況を確認することができる。

 営業時間は9時~20時と例年より2時間延長することで、利用者の分散を図る。プールの利用にはリストバンドなどを配布し、利用者を通常の半分にするなど増えすぎないように、注意喚起を行う。

 同ホテルのスタンダードルーム・ツインルームに、プール利用料がセットになった宿泊プラン「満足サマープールプラン(1人平日7,000円~)」では、ホテル内レストランの利用券(4,000円)が付き、アーリーチェックインで最大24時間楽しめる。また日帰りプラン「サマー☆デイユースプラン(1人平日3,500円~)」(9時~16時)でもプール利用料がセットになっており、ホテル内のレストランの利用券(1,000円)がつく。

 ローズホテル横浜の矢野友子さんは「新しい生活様式となったこの夏は、安心・安全にご利用いただける対策をしてお迎えいたします。今年の夏は近場で楽しむステイケーションで開放感を味わうホテルの屋上プールを楽しんでいただきたいと思います」と話す。

 プールの営業時間は、9時~20時。悪天候の場合は中止。9月6日まで。

Stay at Home

ヨコハマ経済新聞VOTE

定額給付金10万円どう使う?