食べる

マルイシティ横浜にソイカフェ「SOiSPACE」のポップアップショップ

  • 70

  •  

 マルイシティ横浜(横浜市西区高島)に9月12日、ソイカフェ「SOiSPACE(ソイスペース)」のポップアップショップがオープンした。

マルイシティ横浜の「ソイスペース」店舗イメージ

[広告]

 SOiSPACEは、豆乳のさまざまな楽しみ方を通して、サステナブルでサーキュラーな暮らしを提案するカフェとして、2021年12月にみなとみらいにオープン。横浜元町の工房でしぼった豆乳やおからを使用したドリンクやスイーツなどを提供する豆乳専門店。

 豆乳の原材料には国内の農家が育てた大豆のみを使用。栄養価の高い豆乳を身近に感じ、積極的に生活に取り入れられるよう、さまざまなメニューを提案している。

 ポップアップショップでは、プレーンの豆乳に加え、エスプレッソや紅茶などを加えたシンプルなものから、季節のフルーツを加えたものなどフレーバーをプラスしたソイ・ドリンクを提供。プレーンの豆乳とプレーンにナチュラルフレーバーをプラスした豆乳ドリンク「プレーン~元町搾り豆乳~」、エスプレッソをプラスしたソイラテ、豆乳に野菜やフルーツと氷を加えてつくるソイ・スムージーなどを販売。

 豆乳やおからを使用したおからのチーズケーキ、おからとバナナとくるみのパウンドケーキなどのスイーツも、テイクアウトで販売する。

 店舗はマルイシティ横浜 B2F。営業時間は10時30分~20時30分。出展期間は9月12日から12月12日まで。

ピックアップ

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース