新型コロナ関連速報17日:市内20人/県内37…

食べる 見る・遊ぶ 学ぶ・知る

横浜市営交通100周年×崎陽軒 「おいしさ長もち シウマイオールスターズ」

  • 245

  •  

 崎陽軒(横浜市西区)は、横浜市交通局とのコラボレーションし、4月1日から「横浜市営交通100周年×崎陽軒 おいしさ長もち シウマイオールスターズ」を数量限定で発売する。

1970年頃の横浜駅東口の市電と崎陽軒が写る写真

[広告]

 袋のまま電子レンジで温める冷蔵タイプの「おいしさ長もちシリーズ」で、5種のシウマイを詰め合わせた袋が2つ入り、シウマイ各種を一度に楽しむことができる。1袋には、国産豚肉とオホーツク海産の干帆立貝柱の「昔ながらのシウマイ」が2個、大粒の「特製シウマイ」、大ぶりにカットしたえびの「えびシウマイ」、ズワイ蟹を使用した「かにシウマイ」、アクセントに黒胡椒を使用する「黒豚シウマイ」が各1個入る。

 パッケージは、横浜市営交通が100周年を迎えることを記念し、1970年頃の横浜駅東口の市電と崎陽軒が写る写真を使った記念デザイン。横浜市営交通100周年のロゴや「横浜の街とともに、これまでも、これからも。」のキャッチフレーズも入り、1921年から横浜の街や市民の皆様とともに歩んできた横浜市営交通の感謝と願いを込めた。

 崎陽軒の担当者は「横浜の街の発展を願い、街とともに成長してきた横浜市営交通と崎陽軒の共演を『便利に、おいしく』楽しんで」とコメントする。

 神奈川・東京を中心とした崎陽軒直営約150店舗と通信販売で扱う。価格は1,300円。販売数量は20,000個を予定。

週刊みんなの経済新聞 ハッピーニュースアワー

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース