見る・遊ぶ 買う

横浜高島屋にトイカメラのポップアップストア カバーの着せ替えも

  • 58

  •  

 横浜高島屋(横浜市西区南幸1)3階のセレクトショップ「スタイル&エディット」に1月27日、デジタルトイカメラ「Paper Shoot」のポップアップストアがオープンした。

Paper Shoot ファッションに合わせてデザインも

[広告]

 同品は2013年に台湾で立ち上げられたカメラブランドがデザイン・特許を取得する厚さ12ミリ、重さ80グラムのコンパクトなカメラ。液晶画面などは無く、撮影した画像は付属のSDカードに保存される。カバーは透明で基板の見えるデザインのほか、交換も可能。

 4つの撮影モード(クラシック・モノクロ・セピア・ブルー)を切り替えることで、フィルムカメラのような独特のやわらかな写りやレトロな雰囲気の撮影が可能。外部充電で動画撮影やタイムラプス動画なども楽しめる。 

 同商品を国内で取り扱う蔦屋書店の担当者は「シンプルな構造で毎日持って歩きたくなるコンパクトさ。新しいカメラとして手に取ってほしい」とアピールする。

 横浜高島屋は百貨店としてファッション以外のアイテム(雑貨など)を取り入れることでライフスタイル提案を考え、ポップアップストアのオープンにつながった。

 広報担当者は「横浜には素敵な風景が沢山ある、スナップを撮りながら近場でのお出かけのおともに。デザインを変えられるので洋服に合わせたファッションアイテムとして手に取ってほしい」と呼び掛ける。

 営業時間は10時30分~19時30分。

  • はてなブックマークに追加

ピックアップ

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース