食べる 見る・遊ぶ 暮らす・働く

ホテルモントレ横浜、五輪延期受け4月末で実質営業終了へ

山下公園に面するホテルモントレ横浜

山下公園に面するホテルモントレ横浜

  • 9540

  •  

 山下公園通り沿いの旧アメリカ領事館跡に立つ「ホテルモントレ横浜」(横浜市中区山下町6)が5月31日で営業を終了する。4月27日に発表した。

レストランも営業休止中、フロント横の土産物コーナーにはオリジナルクッキー

 同ホテルは1979(昭和54)年、「ザホテルヨコハマ」として営業開始、2003年から「ザ ヨコハマ ノボテル」、2006年からは「ホテルモントレ横浜」としてリブランドし、営業を続けてきた。

[広告]

 築41年の建物は老朽化のため建て替えを検討していたが「東京オリンピック・パラリンピックまで続けてほしい」という要望が多く、8月末までは現在の建物で営業する予定だった。しかし新型コロナウイルスの感染拡大での五輪も延期となったことから、営業終了を3カ月早めることにした。

 東京オリンピック・パラリンピック開催期間の「返金不可プラン」も含め、宿泊予約については電話やサイトからの連絡で全額返金の対応を行う。

 総務担当者によると、「解体して新築し直すには年単位の時間が掛かるため、再開日は未定」としつつも、「ホテルモントレ横浜」としての営業再開を目指すという。

 5月1日~31日は、横浜を含むホテルモントレグループの全国複数ホテルが休業するため、ホテルモントレ横浜の営業は、4月30日が実質的な最終日となる。

ヨコハマ経済新聞VOTE

今行きたいのはどのエリア?