みなとみらいにスタバ併設のTSUTAYA-初の「キッズカフェ」も

「キッズカフェ」イメージ

「キッズカフェ」イメージ

  • 0

  •  

 DVD・CD、書籍などのレンタル・販売店「TSUTAYA」(東京都渋谷区)は7月27日、高層マンション「みなとみらいミッドスクエア」(西区みなとみらい4)1・2階に「TSUTAYA横浜みなとみらい店」をオープンする。

[広告]

 みなとみらい地区は高層マンションの建設が相次ぐほか、周辺には子ども向けの施設があることから、同社はファミリー層をターゲットに今回が初となる「キッズカフェ」を導入。そのほか、六本木などで展開しているスターバックスコーヒーを併設した「BOOK&CAFE」を配置。在住、在勤、観光といった様々なライフスタイルに応え「くつろぎと新鮮な発見」を提供することを目指すという。延べ床面積は597坪。初年度の売り上げは11億円を見込んでいる。

 1階はカーペットと木製の家具を使用した「キッズカフェ」があり、子どもが絵本を読み、遊ぶスペースを開設。国内外の児童書籍を約1万冊用意する。書籍フロアはテーマに合った雑貨やCD・DVDの販売も行い、併設するスターバックスコーヒーでは販売されている本を自由に読むことが可能で、「キッズカフェ」の様子が見渡せるよう工夫されている。2階はCD・DVDのレンタルと販売を行い、大人向けのジャズやクラシックを豊富に提供するという。

 同社広報担当者は「子どもだけが遊べる場所ではなく、大人も一緒に楽しめる空間を目指した。これまでにない試みなので、新しい世界を発見してもらえるのでは」と話している。

 営業時間は1階=7時~翌1時、2階=10時~翌2時。

TSUTAYA 
スターバックスコーヒージャパン関連記事(林立する摩天楼が物語る横浜の近未来MM21「超高層マンション」最新事情)

  • はてなブックマークに追加

ピックアップ

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース