新型コロナ関連速報5日:市755人/県1939…

見る・遊ぶ 暮らす・働く

みなとみらいに屋上「こたつテラス」 横浜の景色をぬくぬく一望

  • 528

  •  

 横浜ワールドポーターズ(横浜市中区新港2)の屋上に12月10日、こたつテラス「NukuNuku」が1月31日までの期間限定でオープンした。

[広告]

 小上がりになった畳の上にこたつを設置し、飲食物の持ち込みは自由。ぬくぬくと温まりながら、景色を眺めたり、無料のボードゲームを楽しんだりすることができる。

 同施設を運営するのは、「場」のプロデュースなどを手掛ける「BAKERU」(東京都渋谷区)。オープンに当たり、「一昔前まで日本の風物詩だった『こたつ』。現在では家庭でも姿を見ることは少なくなってきた。そんな日本の『こたつ』に入りながら、ぬくぬく温まり、今一度、身近な人との距離を近づけてみては?」と呼び掛ける。

 担当者は「飲食店やコンビニの食事やドリンクを持ち寄り、ワイワイと楽しく利用していただけたら嬉しい」と話している。

 利用料金は、60分までの基本料金=1人1,000円(中高生=同500円)。延長は30分ごとに同500円。横浜ワールドポーターズで購入した飲食物を持ち込む場合は30分無料。

 営業時間は11時~17時。

週刊みんなの経済新聞 ハッピーニュースアワー

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース