新型コロナ関連速報:市内5人/県内9人

見る・遊ぶ

横浜模型工房がツイッターで「助けて下さい。」 コロナで客足が遠のき風前の灯火

  • 119

  •  

 横浜中華街近くの「横浜模型工房」(横浜市中区山下町161)が、ツイッターで「助けて下さい。」と投稿、プラモデルなどの模型製作のスペースの利用を呼びかけている。

[広告]

 「コロナの影響で客足が遠のき、経営状況がやばいです。SNSでプラモの投稿などをしてなんとかフォロワーを増やして知名度を上げようとしても効果薄いです。」「大きく利益を出そうとは思いません。なんとかテナント賃料の半額が出れば助かります。」「製作に必要な物やガイアノーツ基本色等、使い放題です。ドリップコーヒーはご自由にお飲み下さい」(原文ママ)と投稿。

 ツイッターの投稿を見て来店すると通常1日3000円の利用料を開店から閉店までいても2000円に割引するとも。

 横浜模型工房は2020年11月15日に、石川町駅北口から徒歩5分のビル2階にオープンしたプラモデルやガレージキット、ペーパークラフトなどを製作できるホビースペース。プラモデルの製作代行も行っている。

 営業時間は土曜・日曜の11時~22時(平日は要相談)。

週刊みんなの経済新聞 ハッピーニュースアワー

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース