新型コロナ関連速報:市内5人/県内9人

食べる 買う

大正12年創業、横浜の老舗精肉店「尾島商店」 野毛に初のパン専門店

  • 640

  •  

 横浜・野毛にパン専門店「BEN-HUR 298 OJIMA(ベンハーニーキューハチオジマ)bread market」(横浜市中区野毛町)が、6月26日にオープンした。

具だくさんのバーガー 「BEN-HUR 298 ojima」

[広告]

 野毛で1923(大正12)年創業の老舗精肉店「尾島商店」が運営する同店。尾島商店の人気総菜をバンズにサンドした総菜パンを中心に、スイーツ系やハード系など60~70種類ほどのパンをそろえる。店名は先代社長が好きな映画作品名から名付けた。

 尾島商店は横浜市内などのデパ地下数店舗で総菜を販売。2017(平成29)年、隣にオープンしたミートカフェ「The Meat Cafe Ojima(ザミートカフェオジマ)」では、主にハンバーガー系の商品を提供している。

 店舗マネジャーの坂本さんは「今までは、バーガー系の商品を作るのに他店から仕入れたパンを使っていた。パンを使う商品が増えてきたこともあり、いつかはパンも自分たちの味で表現をしていきたいという強い気持ちがあった。自社で作ってきた総菜を違った形でお客さまにお届けできたら」と意欲を見せる。

 営業時間は10時~18時。7・8月は月曜定休。

週刊みんなの経済新聞 ハッピーニュースアワー

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース