食べる 見る・遊ぶ 暮らす・働く

黄金町高架下のコーヒーショップ「Chair COFFEE ROASTERS」 自分だけのオリジナルコーヒーブレンドも

  • 284

  •  

 日ノ出町駅から徒歩3分の高架下にコーヒー焙煎(ばいせん)所「Chair COFFEE ROASTERS(以下、チェア)」(横浜市中区日ノ出町2)がオープンした。店内に焙煎所があり、スタッフがローストした新鮮なコーヒーを店内で提供する。

Chair COFFEE ROASTERS店内の焙煎機、コーヒーの香りが店内に漂う

 日ごとに変わるコーヒー豆は、天候や気分に合わせてスタッフが選ぶ。焙煎主任の市橋麻里さんは「同じ豆でも人によって焙煎の仕方はさまざまで、その焙煎士ならではの味になる」と言う。

[広告]

 自分だけのオリジナルコーヒーを作ることもできる。担当スタッフとのセッションを通じてブレンドされたコーヒーには、オリジナルの名前が付けられる。レシピは半年間保存され、自分のブレンドを好きな量だけ繰り返し購入することも可能。

 コーヒーのほか、店内の一部を共有スペース「Our Space」として使用。同スペースでは、アジア料理家の高橋奈美さんが「アジアごはんさまかた」でタイやマレーシアの家庭料理を提供、ヨガ講師の松永旬香さんは、チャイの提供や、「ヨガとコーヒーと朝ごはん」を楽しむイベントを開くなどして活用している。

 オーナーの伊藤綾子さんは、「1つも嫌なことをやらないお店を作ってみよう」と考えて店を始めたと言い、「自分を大事にしたい人に来てほしい。自分の時間を過ごして」と来店を呼び掛ける。

 営業時間=10時30分~17時30分、火・水定休(不定休あり)。「Our Space」は時間外営業あり。

ピックアップ

Stay at Home

ヨコハマ経済新聞VOTE

今行きたいのはどのエリア?