見る・遊ぶ 学ぶ・知る

「実験劇場」ネイキッドロフトが横浜駅西口に 9月にリニューアルオープン

映画館「ムービル」やライブハウス「サムズアップ」「ミントホール」も入る相鉄ムービル

映画館「ムービル」やライブハウス「サムズアップ」「ミントホール」も入る相鉄ムービル

  • 138

  •  

 ロフトは、新宿での営業を終了した「ネイキッドロフト」を「NAKED LOFT YOKOHAMA(ネイキッドロフト横浜)」として、9月17日にリニューアルオープンすることを発表した。予定地は横浜駅西口の相鉄ムービル(横浜市西区南幸2)の3階。

発表された「NAKED LOFT YOKOHAMA」の新ロゴ

[広告]

 「ネイキッドロフト」は2004年に東京都新宿区百人町にオープン。「面白いものは何でも取り込んでいく」というコンセプトのもと、サブカルチャー色の強いトークと音楽のイベントを毎日開催してきたライブハウス。入居ビルの老朽化や新型コロナウイルス感染拡大によるキャパシティの制限などにより、2020年12月に新宿での16年間に及んだ営業を終了した。

 担当者は「世界中を襲ったコロナ禍で、従来の社会全体が揺らいでいる今、文化・芸術の存在意義が改めて問い直されています。半世紀にわたりライブハウス文化を牽引してきたロフトグループは、決してライブシーンの灯を消すことなく、カルチャーを次の世代につないでいきたいと願っています。多国籍タウン『新大久保』の気配も引き継ぎつつ、160年の外来文化を受け入れてきた港町『横浜』でのネイキッドロフトの新たな試みにどうぞご期待ください」とコメントしている。

 こけらおとし公演の出演者は8月中旬頃に発表予定。営業時間は18時~22時(週末は12時~)。

ピックアップ

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース