食べる 見る・遊ぶ 買う

臨港パークで「旅するグルメフェス」 クリスマス・イブにキッチンカーが集合

  • 64

  •  

 パシフィコ横浜の屋外エリアにある臨港パーク(横浜市西区みなとみらい1)で12月24日、「旅するグルメフェス」が開催される。

旅するグルメフェス 出店店舗一覧

[広告]

 肉料理やスイーツなどのキッチンカーが集まり、購入した商品は臨港パークのベンチやグルメフェス内に用意されたいすに座って食べることができる。

 参加店舗は相模原市を中心に活動するBBQダイナー「Glaughジラフ」や、契約養鶏で育てられた卵を使用したベビーカステラを販売する「たぬきCafe329」、芸人「TKO木下」の「オカン」がつくったからあげ専門店「空とぶからあげ」、注文後に1枚ずつ焼き上げるクレープ店「キッチンカーはれ」など12店舗。

 サンタクロース姿での出迎えや、ゴミステーションで食べ終わった容器と引き換えにクリスマスプレゼントが当たる抽選を用意するなど、クリスマスの演出も行う。

 イベントをプロデュースする「DotDeli」(横浜市神奈川区片倉)代表で、横浜国立大学の4年生の柴田開(はるき)さんは「自身が横浜生まれなこともあり、みなとみらいエリアのより広い地域でにぎわいを持たせたいと思っている。臨港パークまで足を少し伸ばして、海辺の景色を背景に楽しんでもらえたら」と来場を呼び掛ける。「キッチンカーが移動できる利点を生かし、今後もさまざまな場所で『旅するグルメフェス』を開催したい」とも。

 開催時間は11時~17時。入場無料。

ピックアップ

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース