
横浜桜木町ワシントンホテル(横浜市中区桜木町1)は11月3日に、ホテル客室の照明を使った「ウィンドウアート」を実施する。
コロナ禍の2020年、マスクを着けた生活を余儀なくされた中、「いつかマスクを外して笑顔を見られる日が来ますように」との願いを込めて始まった企画で、今年6年目となる。
同ホテルを運営する藤田観光(東京都文京区)が11月7日に設立70周年を迎えることを記念した特別企画「あなたの夢叶えます~7つの夢旅~」の一環として「横浜桜木町ワシントンホテルのウィンドウアートのデザインを考えたい!」に応募があった医療従事者の夢を実現する。
「コロナ病棟で多くの患者さまを見ていたときに、ウィンドウアートを見て心が温かくなった」「人とのつながりが温かい横浜・みなとみらいエリアで、多くの方に笑顔を届けたい」という思いを受けており、アートデザインは、当日初公開される。
併せて、「#みんなでスマイルキャンペーン」を実施。企画当日に撮影した作品をInstagram上で指定のハッシュタグを付けた投稿から抽選で「YOKOHAMA AIR CABINペアチケット」などを進呈する。
担当者は「汽車道や横浜市役所水辺テラスからの眺めがおすすめ」とコメントしている。
点灯時間は夕方から20時頃まで。雨天決行。