横浜市、「子育て情報局」のリニューアルで愛称とマスコット募集

リニューアル中の横浜市こども青少年局ホームページ

リニューアル中の横浜市こども青少年局ホームページ

  • 0

  •  

 横浜市こども青少年局は現在、同局ホームページのリニューアルに伴い、新サイトの愛称とマスコットを募集している。

[広告]

 同局は現在、段階的にホームページのリニューアルを実施中で、今年4月にこれまで別サーバーで運営していた、子育て情報ポータルサイト「子育て情報局」を同局のサイトへ統合し、同時に「キッズページ」や「青少年の自立を支援するページ」などのコンテンツを拡充する。新サイトは「子どもと青少年の成長と自立を支援する総合ポータルサイト」を目指すもので、マスコットと愛称は新サイトに使用する。リニューアル後には、市民と行政の協働で運営する新たなホームページの開設も検討している。

 応募希望者は、愛称、マスコットの説明など必要事項を記載し、ハガキ・FAX・Eメールで応募する。締め切りは3月7日。応募・問い合わせは同局総務課(TEL 045-671-4265、Eメール kd-somu@city.yokohama.jp)まで。

 同局担当者は「当局のホームページは子育て中の母親、子ども、青少年などに直接必要な情報を、親しみやすい方法で発信していかなければならないところが他局のホームページと異なる。この愛称やマスコット募集を市民と協働による情報発信の仕組みづくりのきっかけにしたい」と話している。

 こども青少年局は「子どもと青少年の健全な成長と自立への支援」を目標に、生まれる前から乳幼児期を経て、青少年期にいたるまでの市民のライフステージを縦断する一貫した施策の展開と、福祉・保健・教育・まちづくりなど複数の施策領域を横断する取組を推進していくことを運営方針とし、昨年4月に新設された局。

横浜市 こども青少年局

  • はてなブックマークに追加

ピックアップ

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース