横浜ロイヤルパークホテルが高層階を改装-テーマは「寛ぎ」

横浜ロイヤルパークホテルの「クラブ ザ ランドマークフロア」の一室。改装で「より寛げる雰囲気」を演出したという。

横浜ロイヤルパークホテルの「クラブ ザ ランドマークフロア」の一室。改装で「より寛げる雰囲気」を演出したという。

  • 0

  •  

 横浜ロイヤルパークホテル(横浜市西区みなとみらい2、TEL 045-221-1133)は2月10日、同ホテルのエクゼクティブフロアの名称を「クラブ ザ ランドマークフロア」と改め、リニューアルオープンする。

[広告]

 改装したのは64~66階のエクゼクティブフロアのスイート(20室)を除く全63室。従来ビジネス利用を重視した内装・造りだった同フロアの客室を、リゾート需要にも対応するデザインへ変更し「より寛げる雰囲気」を演出するのが狙い。リニューアルでは、客室の改装のほか「寛いで時間を過ごす」というコンセプトに基づいた新サービスを多数導入する。

 改装後の室内は、ゴールドブラウン系で統一された中に赤色系の調度品が配され、「a relaxed and luxurious home」をテーマに木の実や葉など自然を象徴するデザインも取り入れた内装で、新規設備としてDVDプレーヤーやi-pod対応のCDラジオプレーヤーを常設するほか、窓際に「眼下の夜景を楽しむため」の寝椅子を設置。バスアメニティに「ロクシタン」の製品を揃えるなど「癒し」をキーワードにしたサービスも導入する。

 客室の改装に伴い、同フロアの宿泊客のみ利用できるクラブラウンジ(65階)も、利用時間を延長(21時まで)し、朝食時やカクテルタイムに調理や料飲の専門スタッフを投入するなどサービス内容を一新。同ラウンジにはロミロミマッサージも楽しめるマッサージチェアも2台設置して「客室でもラウンジでもゆったりできる雰囲気」作りを行うという。改装総工費は2億5千万円。

 同ホテル担当者は「国際的に評価され、ホスピタリティを創出するホテルを目指すための改装計画で、5年から10年先の当ホテルのポジションを決定付ける重要なものと捉えている。単にハードを変えるだけではなく、ソフトを含めたサービス全体の価値を高めていきたい。企業エグゼクティブに、当ホテルで仕事をするだけでなく『ゆっくり』してほしい」と話している。2月10日より65階と66階が稼働を開始し、64階は3月4日から稼働予定。(写真=クラブフロアのスーペリアルツイン海側)

横浜ロイヤルパークホテル みなとみらい

  • はてなブックマークに追加

ピックアップ

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース