4
横浜港では2020年の年明けとともに、新年を祝う船の汽笛とともに花火が打ち上げられた。
「除夜の汽笛」は古くからの慣習で、港に停泊している船が自主的に鳴らしている。横浜港の新年を迎える船の汽笛は「日本の音風景百選」の一つに認定されている。
みなとみらい地区にある遊園地コスモワールド(横浜市中区新港2)は大みそかから元日の朝3時まで特別営業を行った。大さん橋では朝まで映画上映会(無料)を行い、カウントダウンイベント後に日の出を待つ人などが訪れていた。
横浜みなとみらいのカフェ「ALL DAY CAFE & DINING『The Blue Bell(ブルーベル)』」で2月10日から、日本のチョコレートブランド「Minimal(ミニマル)」のチョコレートを使った期間限定メニューを提供する。
開港広場公園愛護会は2月8日、横浜開港資料館(横浜市中区日本大通)に隣接する開港広場の清掃とコキアの種取りとほうき作りを実施する 開港広場は、日米和親条約締結の地として知られ、「日米和親条約締結の地記念碑」がある広場型の街区公園。
「横浜ボートシアター 船劇場」で2月7日、アニメーション作品「ブルーアイズ in ハーバーテイル」などの上映とトークのイベントが開催される。
横浜市役所アトリウムで刑務所作業製品の展示即売
対インド25%追加関税撤廃