新型コロナ関連速報18日:市内86人/県内24…

プレスリリース

【新オンラインサービス】コロナ禍において急増している不安やストレスによるメンタル不調を改善するための新たなオンラインサービスを開始!

リリース発行企業:株式会社ラストウェルネス

情報提供:

フィットネスクラブ「LEALEA」とホットヨガスタジオ「AURA SPA」を運営する株式会社ラストウェルネスは、医療や介護、福祉の現場でヨガセラピーを普及させる活動をしている日本ヨガメディカル協会と連携して、こころの健康をテーマに新しいオンラインサービスを開始いたします。 ・睡眠やメンタルケアに関するオンラインセミナーの開催 ・専用アプリON DIARYでマインドフルネス動画の配信 ・睡眠や休息の取り方、マインドフルネスの実践に役立つコラムを配信 ・個別のオンラインカウンセリングでこころの状態をチェック ・個別にプログラムを作成し、専用アプリを利用してサポート 新しい生活様式に合わせて、クラブへ通えない時も受けたいサービスが受けられる! 特に、メンタルに不調を感じている時は、直接対面するよりもオンラインでのサービスの方が安心して受けられるものです。クラブに通わなくても良いという新しい形のサービスをご提案いたします。






こころとからだの健康のために






肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも全てが満たされた状態、すなわちウェルビーイングな状態を創っていくことが私たちのミッション(使命)です。
日々情報が溢れ、忙しい現代、そして昨年から未だ終息の兆しが見えない新型コロナウイルスの蔓延により、こころが疲弊し、不安や不満からこころとからだのバランスを崩し不調に陥っている人々が増えている現状を危惧し、この度、改めてこころの健康づくりのためのサービスを本格的に始動することにいたしました。

これまでに取り組んできました運動や食事の指導に加えて、正しい睡眠や休養の取り方、マインドフルネスを取り入れたこころの整え方などを会員様ひとりひとりに合わせて提案していくサービスを開始いたします。


一般社団法人日本ヨガメディカル協会との連携






本サービスの導入にあたり、一般社団法人日本ヨガメディカル協会からの協力を得てコラムやオンラインセミナー、動画等のコンテンツ制作を行っております。日本ヨガメディカル協会は、医療の現場を支えるヨガセラピーを目指した活動を行っている協会です。医療や介護、福祉の現場で活躍するヨガセラピストの育成や臨床データやエビデンスの収集と蓄積に取り組みながら、ヨガセラピーに関する最新の情報を発信しています。

代表理事;岡部朋子



プロフィール;

• 一般社団法人日本ヨガメディカル協会 代表理事
• BCY Institute Japan 校長 ( BCY : Breast Cancer Yoga )
• International Association Yoga Therapists 国際会員 認定ヨガセラピスト C-IAYT
• 全米ヨガアライアンス認定インストラクター E-RYT500 (指導者養成上級認定講師 500時間)
• Relax and Renex 認定 Advanced (上級) 指導者


メッセージ;

コロナ禍をきっかけに、身体だけでなく心のケアに社会の関心が向いてきています。
運動をすることは、実は心を元気にするためにとても役に立つことをご存知でしょうか。
心を元気にする運動の方法には、ちょっとしたコツがあります。
それは、今の自分を知ることです。アプリを通じ、今の自分とまず向き合って見ましょう。
そして、ちょっとした心がけを生活の中に続けることで、心が元気になっていくことを感じていただけたらと思います。
毎日を丁寧に大切に。心と体は面白いほど繋がっています。



「睡眠の質を高めるためのマインドフルネス」オンラインセミナーを開催






<セミナー詳細>

日時;2021年5月20日(木)14:00~14:45
参加費;無料
講師;石井及子(たかこ)


一般社団法人日本ヨガメディカル協会 公認講師
MYT(マインドフルネスヨガセラピー)プログラムチーフ

内容;睡眠の質を高めるポイントはズバリ「脳の休息」。
「脳の休息」に役立つと言われている、今話題のマインドフルネスの正しい方法を学びましょう。オンラインですので、ご自宅で椅子に座ったまま、寝転がってできる簡単なマインドフルネスヨガをお気軽にご体験ください。

参加方法;ホームページよりお申し込みください。
当日は「Zoom」を使用いたします。
お申し込み後、メールにて当日の参加URLをお送りいたしますので、
そちらよりご参加ください。

https://www.auraspa.jp/relax/


習慣化支援アプリ「ON DIARY」





本サービスは、グループ会社の株式会社ジ・アイが提供を行っているアプリ「ON DIARY」を利用しています。

「ON DIARY」はアプリを通してスタッフとお客様を繋ぐ、習慣化支援アプリです。スタッフとのコメントのやり取りだけでなく、日々の体重や歩数、食事の記録、ヨガやエクササイズなど様々なジャンルの動画視聴、さらには、運動や食事などのコラム配信など、このアプリでさまざまな健康課題解決に向けたサポートを受けることが可能です。

https://www.lealea.jp/appli/



会社概要


会社名:株式会社ラストウェルネス
所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町90-6 東戸塚ウエストビル9F
会社設立:平成16年10月
代表取締役:中島 大輔

資本金:1000万円
従業員数:155名
事業内容:フィットネスクラブ・スパ施設の企画/運営、スイミングスクール・カルチャースクールの企画/運営、コンサルティング事業

お問い合わせ・連絡先
株式会社ラストウェルネス
電話番号:045-829-0819

店舗一覧:
LEALEA三鷹店
LEALEA東戸塚駅前店
LEALEA横浜東口店
LEALEA本牧店

  • はてなブックマークに追加

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞にどんな新サービスがあったら興味がある?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース