新型コロナ関連速報18日:市内86人/県内24…

プレスリリース

ニコノリ中古車カーリース 全国にオンライン販売エリア拡大

リリース発行企業:株式会社MIC

情報提供:

 サービスステーションに関連するサービス開発・システム開発を行っている株式会社MIC(本社:横浜市都筑区、代表取締役 増田信夫)は、2021年2月に関東近郊(神奈川、東京、千葉、埼玉、栃木、群馬、茨城、愛知)限定でサービスを開始した中古車リースのオンライン販売を、2021年4月16日(金)よりエリアを拡大し、全国で販売を開始します。  当社は新車リース『定額ニコノリパック』のオンライン販売は既に全国で行っており、今回の中古車リースのオンライン販売エリアが全国に拡大したことで、新車、中古車ともにオンラインの全国販売を実現しました。  なお、今回の全国展開開始と同時に、新車リースと中古車リースのサービス名を統一し、中古車リースのサービス名を『ニコニコダイレクト』から『定額ニコノリパック 中古車』にリニューアルします。また、『定額ニコノリパック 中古車』の全国販売を記念して、成約者全員に「Amazonギフト券3,000円分」を進呈するキャンペーンを実施します。



オンライン商談イメージ

◆「頭金0円」「低価格」「維持費節約」「非接触」でコロナ禍のニーズにマッチ
 当社は、車を毎月定額制のリースで販売しています。新型コロナウイルス感染拡大が長期化し、可能な限り生活においての固定費を抑えたいという傾向から、リースでの車購入、特に中古車リースへの需要が高まっています。特に、コロナ禍における「急に車が必要になった」「公共交通機関での移動を避けたい」というニーズにマッチし、販売数を伸ばしています。
 当社は直営のガソリンスタンドでも車販売を行っていますが、昨年2020年2月の販売台数70台に対して、今年2021年2月は3.6倍の250台と大幅に伸びています。また、2021年2月に開始したオンライン販売も好調であり、定額制で提供するカーリースはオンライン販売との相性が良いと実感しています。 
 今後は新車と中古車と両方のカーリースをオンライン販売で提供し、さらなるサービスの充実と市場の拡大を目指し、年内、月間100台の中古車リース販売を目標にしています。


ご自宅まで積載車で車をお届け

◆地方ほど生活に必須の車を、定額・オンライン販売で購入しやすく
 『定額ニコノリパック』は、新車、中古車ともに、車両、メンテナンス代含め、月々定額で使用することができます。リース契約満了後は、名義変更を行い、自分の車として乗り続けることができます。
 特に、車は生活に必要なアイテムで、車種にそこまでこだわりがなく、費用重視の人に選ばれています。車が生活に必須となる地方はコロナ禍で外出を控える中、オンラインで契約ができ、自宅まで車が納品される非接触のオンライン販売は、今後、都市部以上に地方でのニーズが高まると考えています。

◆中古車への不安を品質担保と保証の仕組みで解消
 『定額ニコノリパック 中古車』で提供する中古車は、当社の新車リース、レンタカーの事業との連携から良質な車両を提供できる仕組みがあります。新車リースのリース満了車は定期的に、レンタカーで提供している車両は、返却の度にメンテナンスを行っているため、良い状態を保つことができます。その他、良質な中古車を低価格で仕入れる独自ルートを確立しています。
 また、全車種(※1)にエアコンやパワーウィンドウなどの保証対象406項目、修理回数無制限、期間1年間の独自車両保証『とことんプロテクション』が適応され、保証期間は月々プラス290円(※2)のオプションで最大7年まで延長することができます。
(※1)低年式・過走行車は対象外となります。
(※2)車種や年式によって料金が異なります。

◆成約者全員にプレゼントキャンペーンを実施
 『定額ニコノリパック 中古車』の全国でのオンライン販売開始を記念し、キャンペーン期間中に成約いただいたお客様全員にAmazonギフト券3,000円分を進呈いたします。
キャンペーン期間:2021年4月16日(金)~2021年4月30日(金)

◆『定額ニコノリパック 中古車』について
https://2525direct.jp/
 月々の定額制の支払いで車を利用できる中古車リースサービス
車両:走行距離8万キロメートル以下、国交省認証工場で112項目点検済
契約期間:1年~7年(1年単位で選択)
※車の初度登録年月によって最長の契約期間は異なります。
契約満了後のお車はお客様ご自身のものとすることが可能です。(※3)
(※3)名義変更の手続き等が必要「名義変更手数料1万円(税別)」と「リサイクル券」のご負担がお客様で必要になります。
価格:月々5,500円~(税込・ボーナス加算別途)
保証:全車種1年間、中古車保証付き


<保証サービスの特徴>
『定額ニコノリパック 中古車』が独自で開発した車両保証がリース料金に含まれています。
特徴1 /修理回数は無制限
特徴2/保証対象は406項目
特徴3 /走行距離は無制限
特徴4 /安心のロードサービス
特徴5 /保証期間の延長も可能

<定額ニコノリパック専用 カスタマーセンター>
0120-962-038 
(受付時間 9:00~19:00)

◆車両保証『とことんプロテクション』について
https://2525direct.jp/protection/
『定額ニコノリパック 中古車』すべて(※4)の車に「とことんプロテクション」という保証サービスが1年間付帯されています。
(※4)低年式・過走行車は対象外となります。

『定額ニコノリパック 中古車』の車保証サービスの特徴
特徴1 修理回数は無制限
お車が万一故障をした場合、保証対象範囲であれば0円で修理が可能です。また、保証期間内であれば修理回数に制限はありません。
※修理費用の上限金額は車両の本体価格になります。
※車両本体価格が50万円以下の車両は上限金額50万円になります。

特徴2 保証対象は406項目
保証対象範囲は406項目。エンジンやステアリングなどの基幹部品はもちろん、エアコン、オーディオ、パワーウィンドウ、パワースライドドアといった快適装備の部品まで、幅広くカバーしています。
※事業用ナンバーの場合とことんプロテクションは付けることが出来ません。

特徴3 走行距離の制限なし
保証期間内であれば、メーカー・年式問わず走行距離に制限はありません。

特徴4 安心のロードサービス
365日24時間対応のロードサービスが付いているので、遠方ドライブでも安心です。レッカー牽引、キー閉じ込み等のトラブルに対応しています。

特徴5 保証期間の延長も可能
標準では保証期間は「1年」ですが、最大7年までに延長することも可能です。
延長する場合は別途費用が必要になります。

【MICについて】
「世のため、人のためになる仕事だけしたい」
 MICは、そんな事を本気で思っている会社です。創業以来、サービスステーション(ガソリンスタンド)業界の社会的評価を高めること、サービスステーション従事者の待遇改善に資することを志してスタートしました。
『定額ニコノリパック』をはじめとする各サービスは、サービスステーションの優位性を活かす事から誕生しました。今までも、これからも世のため。人のためになる仕事を追求していきます。

◆会社概要
社名:株式会社MIC(ミック)
代表:代表取締役 増田信夫
設立:1986年10月30日
所在地:神奈川県横浜市都筑区仲町台1-27-20
電話(代表):045-943-7281
資本金:5,000万円
事業内容:ガソリンスタンド、レンタカー、整備工場、車の販売・買取、経営改善コンサルティング
URL:https://www.mic-info.co.jp/

  • はてなブックマークに追加

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞にどんな新サービスがあったら興味がある?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース