新型コロナ関連速報:市804人/県1885人

プレスリリース

【お父さんに感謝とエールを】父の日に応援酒の「YUKIOTOKO sakeyell」の限定生チョコが登場!6月1日より父の日まで販売いたします。

リリース発行企業:メゾンカカオ株式会社

情報提供:




鎌倉発祥のアロマ生チョコレートブランド「メゾンカカオ」(創業者:石原紳伍)は、父の日のギフトとして、新潟県で創業300年を超える青木酒造の「YUKIOTOKO sakeyell」を使用した限定のアロマ生チョコレートをご提案いたします。雪室で寝かせた純米酒をアッサムブラージュの手法で合わせたこのブレンド酒は、新たな一歩を踏み出す応援酒として、毎年時期と数量を限定して登場いたします。日々頑張るお父様へ、父の日に感謝とエールを込めた贈り物ができたら、そんな願いを込め、この限定スイーツは誕生しました。2022年6月1日(水)より父の日当日まで登場いたします。



「アロマ生チョコレートYUKIOTOKO sakeyell」(税込2592円)
新潟県魚沼で創業300年を超える、青木酒造が作り上げた純米酒を贅沢に5酒もブレンドした限定酒を使用。天然の雪室で寝かせ、キレや旨みを引き出した5種の純米酒をアッサムーブラージュの製法で合わせることで、酒米の違いを味わえる複雑味のあるブレンド酒となっています。スパイス感を持つ個性的なミルクチョコレートを合わせることで、チョコレートの濃厚さと日本酒のすっきりとした風味が互いの良さを引き立てあう、マリアージュとなりました。
1年に1回、新たな一歩を踏み出す応援酒として誕生したこの限定酒を使用し、お父様への感謝とエールを込めた父の日の贈り物として登場します。

(販売店舗情報)
・MAISON CACAO 鎌倉小町本店(神奈川県鎌倉市小町2-9-7)
・MAISON CACAO NEWoMAN横浜店(神奈川県 横浜市西区南幸1-1-1 NEWoMAN横浜1階)
・MAISON CACAO グランスタ東京店(東京都千代田区丸の内1-9-1グランスタ東京 1F)
・MAISON CACAO ジェイアール名古屋タカシマヤ店(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 地下1F)
・MAISON CACAO 大船ルミネウィング店(鎌倉市大船1-4-1 大船ルミネウィング3階)
・MAISON CACAO オンラインショップ(https://onlineshop.maisoncacao.com/

<MAISON CACAO とは>
2015年に日本の文化都市・鎌倉に誕生したメゾンカカオは、創業者の石原紳伍がコロンビアで出会ったカカオのある風景から始まりました。美味しさが心の豊かさに繋がる、そんな幸せなチョコレート文化を日本らしい感性とクリエイティビティで創りたいという想いの元、コロンビアでのカカオ栽培から発酵、焙煎まで全ての過程に携わり、生産者とお客様を繋ぐべく、上質なチョコレート作りに拘っています。現在では、アートとサイエンスからチョコレートの価値をクリエイティヴに創るメゾンカカオ、生産者から広がる可能性を実現するチョコレートバンク、そして引き算の美学で日本らしさを表現するカカオハナレという 3つのブランドでチョコレートの魅力を探究しています。 また、カカオ農業を通した未来の豊かさを求めて、コロンビアでの教育活動にも力を注いでいます。

  • はてなブックマークに追加
週刊みんなの経済新聞 ハッピーニュースアワー

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース