食べる 買う

崎陽軒が「願いの塔 横浜マリンタワー みんなの願いが叶ったお弁当」

  • 1329

  •  

 崎陽軒と横浜市文化観光局のコラボレーションとして「願いの塔 横浜マリンタワー みんなの願いが叶ったお弁当」が、3月27日~31日の期間限定で販売される。

[広告]

 両社は、「願いの塔 横浜マリンタワー # あなた好みの弁当を崎陽軒がつくります」企画として、崎陽軒の弁当の使われる惣菜などのおかず20種類の中から、「食べたい!」と願ったおかずの投稿をTwitterや特設サイトで投稿するキャンペーンを、1月24日~2月23日の期間で実施した。

 今回、投票の多かったおかず上位5位を詰め合わせ、「みんなの願いが叶ったお弁当」として商品化した。

 人気のおかずは、「昔ながらのシウマイ」が1位。以下、「筍煮」「しょうが焼き」「鮪の漬け焼き」「鶏のチリソース」と続いた。また、特別枠として選ばれた「あんず」のほか、白飯(黒胡麻)、カニ風味蒲鉾とクラゲと錦糸玉子の酢の物、玉ねぎ炒め、人参煮、蓮根煮、きゅうり漬けが入っている。

 価格は1,000円。横浜駅中央店、崎陽軒本店ショップ、そごう横浜店、髙島屋横浜店、崎陽軒+DELI、みなとみらい駅店、ランドマークプラザ店、菊名店、京急百貨店上大岡店、横浜日野店、川辺町店、二俣川さちが丘店、環2市沢店、港北インター店、桜木町駅店、シァル桜木町店、関内駅南口店、伊勢佐木モール店、カトレヤプラザ伊勢佐木店、座間相模が丘店(予定)で、合計3,000個限定で販売する。

 横浜マリンタワーは、開港100周年にあわせ、市民の発意でみなと横浜のシンボルとして1961年に建設された。2019年3月末に休館し、修繕工事を2022年春まで実施。 工事の期間中、 「願いの塔 横浜マリンタワー」 として、 参加者が特設WEBサイトから「願い」を入力し、 エールを送るライトアップを展開している。 集まった願いの数によって、マリンタワーのライトアップの演出が変化する。

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース