東日本大震災から15年を迎えるのを前に、福島県浪江町に震災遺構として残る請戸小学校には多くの見学者が訪れている。郡山市から訪れた女性は「もう15年たったが、震災は心の中にずっとある」と振り返る。 【時事通信社】
通信大手のエリクソンは4月、横浜シンフォステージ(横浜市西区みなとみらい5)に新たな研究開発拠点となるR&Dセンターを開設し、活動を開始する。
三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア(横浜市西区みなとみらい3)のバー「BAR BELLO GATTI」が、国際女性デーに合わせた限定カクテルを提供している。
野毛大道芸実行委員会(横浜市中区宮川町)は、横浜の野毛地区で開催される「第51回野毛大道芸」に向けてスポンサーを募集している。
相鉄グループの相鉄アーバンクリエイツ(横浜市西区)と相鉄ビルマネジメント(同)は3月5日、横浜駅西口エリアで長年営業してきた「相鉄ムービル」(横浜市西区南幸2)を9月30日に閉館すると発表した。
「第9回横浜国際SUPマラソン2026」が3月1日、横浜のみなとみらい地区の港湾とつながる大岡川、中村川、堀川を使用し、開催されている。
エリクソン・ジャパンは国内通信事業者と連携してモバイル通信網運用を支援
邦人ら281人が成田到着