新型コロナ関連速報21日:市内267人/県内7…

プレスリリース

猫好きさん集まれ!  大佛次郎記念館は新年から猫尽くし

リリース発行企業:公益財団法人 横浜市芸術文化振興財団

情報提供:


2021年1月6日(水)より開催のテーマ展「コンとコトン~大佛夫人と白猫ものがたり」は、大佛次郎の生涯の伴侶・酉子夫人<1898-1980、愛称コン>と、とびきりお利口だった白猫コトンにスポットを当てます。

コトンを抱く大佛夫人
結婚当時、女優として活躍していた夫人の横顔とコトンをはじめとする猫たちとの愛情あふれる日々を紹介。心がほっこり温まること請け合いです。


一方、同時開催の「大佛次郎×ねこ写真展2021」。
ロビーには応募作品がずらりと並び、写真と添えられた「ひとこと」で撮影者の猫愛をたっぷり感じる事ができる展示になっています。
28.テレワーク中なのにゃ。(のびのび太)
会場内の人気投票のほか、Instagram、Twitter、Facebookからのweb人気投票も開催。STAY HOMEでも、ねこ写真展をお楽しみいただけます。
独特な黄昏方をします。(むうたん)
さらに、スポット展示「大佛次郎のパリ紀行~パリ猫編」("パリ猫"と書いて、"ぱりにゃん"と読みます)
も見逃せません。
パリの旅先でも、ついつい猫に目が行ってしまう大佛次郎。そんな様子を大佛撮影の写真とエッセイでご紹介。

1961年 ノートルダム大聖堂をバックに視線の先には猫?



2021年は、全館あげて猫尽くしで、皆様のご来館をお待ちしております!
80.今年も皆様のよき伴侶でいられます様に(mofko.com)

  • はてなブックマークに追加

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞にどんな新サービスがあったら興味がある?