横浜・赤レンガ倉庫で「カー・オブ・ザ・イヤー」投票イベント

近年、販売の勢い著しい軽自動車は10台ノミネート(写真=ダイハツ・エッセ)

近年、販売の勢い著しい軽自動車は10台ノミネート(写真=ダイハツ・エッセ)

  • 0

  •  

 11月10日から12日までの3日間、横浜赤レンガ倉庫(横浜市西区新港1)イベント広場で「2006-2007 あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー 投票開始記念イベント」が開催される。

[広告]

 「あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー」は、1年を通して最も優秀な新型自動車をユーザーの視点から選定する企画で、ユーザーのインターネットによる投票で大賞を決定するもの。同イベントは、投票開始を記念するとともに、今年初開催となる同イベントの告知を兼ねて、ユーザーに幅広い車種を同時に比較し選考の参考にしてもらうために企画された。

 会場には今年度のノミネート車約70台が展示される。展示車にはサリーンS7(8,925万円)などの高額車やフェラーリ599、メルセデス・ベンツEクラスのディーゼル車などディーラー以外で一般に公開されるのは初めてという車が揃い、「『ミニモーターショー』としても楽しんでもらえる」(同実行委員会)という。ノミネート車は、軽自動車部門が10台、輸入自動車部門が44台、スポーツカー部門が25台、RV車部門が21台、エコカー部門が11台などで、委員会では「展示車全てが新型自動車というイベントは珍しい。ノミネート車を見ることで日本の自動車産業や日本のマーケットの最新の傾向も理解してもらい、その中で気に入った車に投票をしてほしい」と話し、会場に携帯端末も設置して来場者がその場で投票できる準備も整える。

 10日14時から投票開始の式典を行い、中田宏横浜市長も一票を投じる予定。また、会場内には自動車メーカー、輸入・販売代理店などの自動車関連企業がPRブースも出展する。開催時間は12時~17時。

2006-2007 あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー

  • はてなブックマークに追加

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース