3密を避けて新しい生活様式へ!

プレスリリース

唐津市がオンライン婚活パーティーを8月12日に開催! 唐津市への移住と結婚を同時支援~福岡・東京・大阪・広島など都市圏から参加者募集!

リリース発行企業:株式会社LMO

情報提供:


Post Coronaどこで・誰と・生きていく?
オンライン婚活パーティーのパイオニアである株式会社LMO(本社:福岡市中央区 代表取締役:高田康太)は、佐賀県唐津市から委託を受け、全国に先駆けてオンラインでの婚活に取り組む「オンライン唐津」をスタートさせています。今回新たにお知らせするのは、8月12日に開催する「オンライン婚活パーティー」です。

「オンライン唐津」婚活パーティーのご案内

本イベントは、唐津市が主催するオンライン婚活パーティーです。

<日時>
8月12日(水)20:00-21:30ころ
※終了時間は、参加人数やカップリングにより多少前後します。

<場所>
オンライン会場

<対象>
・唐津市在住の独身男女(20歳~40歳くらい)
・都市圏(福岡・東京・大阪・広島など)の独身女性(20歳~40歳くらい)
※唐津市に興味のある女性は、現在のお住いに関係なく歓迎いたします。

<定員>
男女各10名

<参加費>
無料(事前申込みが必要)

<申込み>
オンライン唐津公式ページをご覧ください。
https://karatsu.lmo.co.jp/
※お申込み後、事務局から参加に必要な案内がメールで届きます。必ずご確認の上、ご参加ください。

◎参加のカンタンステップ
(1)Zoomをダウンロードしましょう!
 https://zoom.us/download#client_4meeting
(2)開催の1時間前までに、本人確認を完了させましょう!
 メールにて、本人確認の方法をお知らせします。
(3)開催の5分前になったら、Zoomに参加しましょう!
 参加に必要なURLは、前日までに事務局からお知らせします。
(4)あとはパーティーに参加するだけ!
 新しい出会いを楽しみましょう。

<内容>
在宅で気軽に 、安心して参加できる婚活イベントです。
気楽に参加できるオンライン婚活
(1)みんなで乾杯
(2)自己紹介タイム
(3)小部屋トーク
 男女1対1でお話いただきます。
 約5分~8分毎にお部屋がシャッフルされます。

MCがいるから会話もスムーズ
(4)カップリング
 第1希望、第2希望まで投票いただきます。
(5)カップルトーク
 カップルになった方は+10分延長して、お相手とお話いただきます。

<ポイント>
・唐津市主催だから安心です。
・MCは婚活のプロ! みなさんの会話を盛り上げます。
・婚活のプロ(アドバイザー)が、パーティー後のやりとりをフォローします。
・参加者は本人確認をするから安心です。※スマホの専用システムにより確認実施

◎参加するための環境(Zoom)について
・当イベントは、Zoomを使用します。スマホまたはタブレット、パソコン(カメラ、マイクが必要)から利用できます。
・Zoomアプリケーションは、最新版をインストール(またはアップデート)してご参加ください。
・参加者さまの回線・機器の状況によって、配信不具合が発生するおそれがあります。
・回線状況によって、映像が乱れる可能性がある点をご了承ください。
・事務局では、安心・安全のため録画します。外部に公開は致しませんのでご安心ください。
・参加者さまにおいては、撮影・録画および録音行為等の行為は禁止です。
・不安な方は事務局がサポートしますのでお問い合わせください。

<唐津市について>
https://www.city.karatsu.lg.jp/
総人口: 118,132人(推計人口、2019年6月1日)


◎自然と歴史・文化が調和したまち
玄界灘の美しい海と脊振山系の深い緑に囲まれた自然豊かな住環境があり、さらに唐津焼や唐津くんちなど文化・伝統が残っているまちです。

◎福岡まで直通で約1時間。福岡への通勤が便利!
高速道路を利用すれば、福岡市まで約60分。JR唐津駅を起点にJR筑肥線から福岡市営地下鉄に接続しており、直通一本で福岡へ通勤・お出かけできます。また、福岡方面には頻繁に高速バスが運行しており福岡市へのアクセスは抜群です。

◎九州有数の観光都市
素晴らしい自然景観と佐賀牛・呼子のイカをはじめとした豊かな食材、唐津焼、くんち。多くの観光コンテンツがあり、毎年多くの観光客で賑わいます。

◎子育てに優しい街
出生率は1.78と県内でトップクラス。この数字から分かるように、行政やNPO法人の支援が手厚く子育てしやすい環境です。

◎「行きたいまちNO.1」に輝いた唐津市に改めて注目!
全国から人気の映画・ドラマの「ロケ地」55団体が集まり、ふるさとアピールを競い合った「第5回全国ふるさと甲子園(2019年8月24日、東京・秋葉原で開催)」。唐津市は、なんと「行きたいまちNO.1(グランプリ)」に輝きました。


<主催者(唐津市 移住定住・交通政策課兼出会い応援室)からのメッセージ>

「自分が思い描いたポストコロナの「生き方」に、足りない『ピース』を見つけてほしい」

新型コロナウイルスの影響により、 私たちの生活は大きな変化の真っただ中にあり、 不安や不透明な情勢の中で「自分らしい、 自分にあった」生き方を模索する必要性に駆られているのではないでしょうか。 そんな方々に、 何らかのきっかけを提供したいというのが、 今回の事業実施に至る背景です。 社会や自己にある不安は次へのステップへのチャンスでもあります。 みなさんが思い描かれた「自分らしい生き方」に足りない「ピース」を、 きっと唐津で見つけられる、 もしくは創っていただけると信じています。 参加された方々が「自分らしい」ライフスタイルを探求でき、 幸せな生活が送れるようになることを祈っております。

株式会社LMO(エルモ)について
https://lmo.co.jp/
福岡を拠点とするライフデザイン支援ベンチャー(本社:福岡市中央区、代表取締役:高田康太)。人生デザインを通して利用者の将来的なポテンシャルに基づくプロファイリングを行い、独身男女のマッチングや地方移住につながる人と人のマッチングを手がける。このコロナ禍において、オンライン婚活パーティーを婚活業界に先駆けて取り組み、NHKニュースをはじめ各メディアで多数取り上げられ、全国から独身男女がオンラインで集う。現在、慶應義塾大学と共同で「人生100年時代を見据えた・地域の垣根を超える結婚支援プロジェクト」を進める。国や自治体と連携した婚活事業も手掛ける。

※記載の写真やイラスト描写はイメージです。
※出会いや結婚を保証するものではありません。
※その他、予告なく変更する場合がありますので、最新の内容をご確認ください。

  • はてなブックマークに追加
Stay at Home

ヨコハマ経済新聞VOTE

今行きたいのはどのエリア?