神奈川県大磯町にある「ヤッホー食堂」は、こどもたちや子育て世代など、多世代が集い、温かい食事とふれあいを楽しむ地域密着型の食堂です。経済的・社会的な背景に関わらず、誰もが安心して訪れることのできるこの場所は、地域の「居場所」として多くの人々に親しまれています。
この度、神奈川県内で注文住宅・不動産事業を展開するマッケンジーハウスが、「ヤッホー食堂」への支援を開始しました。同社は、平塚・秦野・小田原・厚木といった地域に根ざした事業展開を行う中で、地域貢献活動にも積極的に取り組んでいます。
「地域とともに歩む、マッケンジーハウスの想い」
マッケンジーハウスは、企業活動を超えた社会的責任として地域支援に力を注いでいます。これまでも、平塚市のこども食堂「ごはんだよ」への支援を通じて、こどもたちの健やかな成長をサポートしてきました。
マッケンジーハウスとヤッホー食堂による今回の連携は、地域の連帯感を高め、持続可能な支え合いの形を模索する新たな一歩です。今後も両者の活動に注目が集まります。
会社名:株式会社マッケンジーハウス
不動産業:神奈川県知事(5)第23756号
建設業:神奈川県知事許可(般-3)第82475号
本社:〒254-0044 神奈川県平塚市錦町2-16
代表取締役社長:大久保英二
設立:1995年3月
事業概要:
1.不動産の売買、交換、賃貸及び仲介業
2.建物の建築及び建売住宅の販売
3.不動産の管理業
4.土木、造園業
5.損害保険代理店業
6.家具輸入及び販売
7.整骨院及びトレーニングジムの経営・運営
8.上記各号に付帯する一切の事業