プレスリリース

「目の前で完成する」には理由がある、森のいちご狩りミルフィーユを3/15から提供開始

リリース発行企業:株式会社 金乃竹

情報提供:

 神奈川県 箱根で旅館5店舗・飲食店3店舗を運営する株式会社 金乃竹(本社:神奈川県箱根町 代表取締役社長:窪澤 圭 以下、金乃竹)は、箱根 仙石原にあるCafe&Dining L??DERA(ルデラ)で「目の前で完成する」には理由がある「森のいちご狩りミルフィーユ」の提供を3月15日(金)から開始いたします。


これからの春の季節に向け箱根 仙石原のお隣り静岡県のいちご「きらぴ香」を使用して’’目の前で完成する’’「箱根の森のいちご狩りミルフィーユ」を3月15日(金)から販売開始をいたします。
 これまでCafe&Dining L??DERA(ルデラ)では、天の川をテーマとした夏限定の「あまのがわフロート」や、すすき野が金色に輝く美しい秋のすすき野をイメージした秋限定の「すすき野サイダー」など、季節感を意識した内容で箱根に繋がる思いを表現してお客様にお喜びいただいてきました。この箱根及び周辺地域に繋がる思いや季節感を大切にしてゆきたく、これからの春の季節に向け箱根 仙石原のお隣り静岡県の「いちご」を使用して「目の前で完成する」には理由がある「箱根の森のいちご狩りミルフィーユ」を3月15日(金)から販売開始をいたします。

|「目の前で完成する」には理由がある
 森のいちご狩りミルフィーユが「目の前で完成する」体験をいただきます。これは、お客様とスタッフ間の人的コミュニケーションの接点をつくりホスピタリティサービスを高めることにより、お客様からの L??DERA(ルデラ)への理解・共感を得てファンづくりを行うと同時に、顧客接点が増えることで追加注文など単価アップへ繋げる事を目的としています。この背景には、飲食店での働き手の減少や物価高騰による利益圧迫への対応として L??DERA(ルデラ)では注文・支払いシステムの導入によるDX化を推進して効率化・省人化を進めたことにより、本来の強味であった人的サービスやコミュニケーションに希薄さを感たことが挙げられます。また5感で旬な素材をお楽しみいただく目的もあり、パイとクリーム、いちごをパズルのように組み立てていきます。目の前で完成することで、パーツが組み立てられていく様子をワクワク感とライブ感を味わっていただくことで「いちご狩り」の没入感をより楽しんでいただきたいと考えています。

|期間限定 春の特別メニュー「森のいちご狩りミルフィーユ」について
 お隣り静岡県のいちご「きらぴ香」は上品な甘みと香りが特徴でキラキラと輝くとてもかわいいいちごです。その「きらぴ香」を贅沢に1パック使用し、お客様の目の前でミルフィーユを完成いたします。 出来立てのザクザクミルフィーユとまるでいちご狩りに来たような、たっぷりいちごを満喫できる特別なスイーツに完成いたします。 箱根に店を構えるルデラは標高の高い仙石原に位置し、まだまだ寒さが残ります。春が待ち遠しい気持ちを込めて、いちごたっぷり春色のスイーツでお客様にハッピーをお届けしたいと思っております。サクサクパイとカスタード、マスカルポーネクリームいちごたっぷりでプレートを飾ります。

・名称     :箱根の森のいちご狩りミルフィーユ
・ 価格(税込): 2,100円(ドリンク1杯付)
・販売期間   :2024年3月15日(金)~4月8日(月)
・詳細URL   :https://hakone-ludera.com/

 この春に初めて来店されるお客様はもちろん、再来店のお客様にいつ来ても新たな提案ができる様なお店作り、メニュー作りを考えました。今後も四季折々をテーマとしたメニューを企画・開発することで、箱根 仙石原の魅力を食を通じて発信し続け、より多くの方に箱根にお越しいただける様に営業してゆきます。

|カフェ&ダイニング「L??DERA(ルデラ)」について

 L??DERA(ルデラ)とは"幸せの谷"という造語です。仙石原の森の空気を感じる店内は、木の温もりと植物のグリーンを基調とした広々と開放的な空間です。本格派コーヒーや、新鮮な素材を活かしたオリジナル「L??DERA(ルデラ)バーガー」をはじめ、豊富なバリエーションの多国籍フードをご用意致しております。店内はWi-Fi完備で2階席にはコンセントをご用意、テラス席ではペット用のリードフックもご用意があります。様々なライフスタイルに合わせてごゆっくり寛げる空間は、仙石原文化センターや箱根ラリック美術館にほど近い立地です。

・営業時間:9:00~17:00(L.O 16:30)/定休日:火曜・水曜日(祝・休日は営業)
・所在地:〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原178-4
・アクセス:箱根登山バス「仙石案内所」バス停から徒歩0分。
・駐車場あり(15台)
・公式ホームページ https://hakone-ludera.com/

|金乃竹リゾートについて
 創業1947年、二代目の窪澤が1999年に事業を継承いたしました。当時の富士荘(金乃竹の前身)は昔ながらの古い民宿で客室は8部屋、年間わずか2,500万円ほどの売上規模でした。窪澤は自ら竹取物語のコンセプトを具現化した貸切露天風呂や客室露天風呂を新設したり、8年間ほど自ら包丁を握り厨房で料理を創りお客様が残した残飯から傾向を分析して、お客様が喜び食す料理メニューの考案に日々明け暮れました。その結果、貸切露天風呂と料理の評判から「昔ながらの古い民宿」を6年で日々満室になる人気旅館へ成長させました。現在では、箱根で5つの旅館施設と2つの飲食店を運営、コロナ禍を含むこの5年間では+18%の成長を遂げています。
 ビジネスで注目をされ日常を送る大人たち。そんな遊び足りない大人たちが、大切な人と人目を気にせずに過ごせる大切な時間を、リュクスな空間・料理・サービスで提供しています。

|会社概要
会社名  :株式会社 金乃竹
本社所在地:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817
設 立  :1947年
代表者  :取締役 窪澤 圭
URL   :https://kinnotake-resorts.com/
事業内容 :旅館運営事業 / 飲食事業

  • はてなブックマークに追加

ピックアップ

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース